お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何人が正解? 元カレ人数を聞かれたとき模範解答は○人以下

ナイショと人差し指を立てる女性あなたは彼の過去が気になりますか? 年齢を重ねていれば誰にでも過去の恋愛があるものです。過去の事実を変えることはできませんが、今の彼にいい印象を与えたいと思うのは仕方のないことかもしれません。もし大好きな彼と元カレの人数の話になったら、何人くらいと答えると印象がいいのでしょうか。男性に聞いてみました。

Q.元カレの人数は何人くらいが好感が持てますか?

0人:22.8%
1~3人:52.5%
3~5人:20.8%
5~10人:2.0%
それ以上:2.0%

3人以下だとうれしいと答えたのが、全体の75%になります。やはり多すぎると印象が悪いのでしょうか。それぞれの詳しい意見を聞いてみました。

0人

「すべてが初めてでうれしい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「初心な子のほうが大切にしたくなるので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

前の彼と比べられる心配もないし、すべてが初めてで感動してくれるであろう元カレ0人の女の子。男の人はやはり初々しい女の子が好きなようですね。

1~3人

「人数が少ないほうが遊び慣れしていないから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

「一通りのいろんな性体験を済ませてしまって、もうしたことない、ってのがなさそうなので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「そこそこ付き合っててくれたほうが安心するけど、できるだけ少ないほうがいいから」(32歳/小売店/事務系専門職)

「一人の人と真剣に付き合っているとわかるから」(30歳/情報・IT/技術職)

あまり経験が多いのも嫌だけど、未経験も嫌だ、という男性がもっとも多いようですね。3人以下の人数を答えておけば、好印象と言えそうです。

3~5人

「多すぎず、でも隠していなさそうな人数だから」(32歳/電機/技術職)

「年齢的に少なすぎても不思議に思うけど、多すぎると軽く感じるから」(29歳/食品・飲料/営業職)

「自分よりちょっと少ないくらいだから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

5人を多いと思うのか、少ないと思うのかは個人のボーダーラインにもよるようです。彼の過去の彼女の人数と比べてみるといいかもしれませんね。

5~10人

「ある程度の経験がないと面倒」(31歳/食品・飲料/技術職)

経験がある女性が好きな男性もいます。彼の好みにもよるのかもしれませんね。

それ以上

「遊んでいる女性が好みだから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

少数派ですが、遊んでいる女性が好きという男性もいます。この場合は彼も遊んでいる可能性があるので気を付けてくださいね。

彼によって、うれしいと思う元カレの人数はちがうかもしれません。きっと年齢にもよるでしょうから、あまり深く気にする必要もないのかもしれません。もし聞かれたときには、あまり大きなウソをついてしまわないようには注意してくださいね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月7日~5月11日にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年05月25日に公開されたものです

SHARE