お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは何を持ちこんでる? 女性がお風呂で飲んでいるもの

ファナティック

女性がお風呂で飲んでいるものスキンケアやボディーケアも兼ねてお風呂で長時間過ごす女性は多いですが、汗をかくのでしっかり水分補給をすることも大事ですよね。では、そんなときに女性たちが選ぶ飲み物は何なのでしょうか。働く女性たちにアンケートを採ってみました。

Q.1日の疲れを癒やすリラックスタイムお風呂。そのお供にしているあなたのドリンクはなんですか?

第1位「軟水や硬水などミネラルウオーター」21.4%
第2位「ハーブティーなどのお茶類」20.2%
第3位「水道水」15.6%
第4位「ジュース系」6.6%
第4位「スポーツドリンク」6.6%

※その他除く。複数回答可。

お風呂のお供にしているのはミネラルウオーターという女性が第1位という結果になりました。では、それぞれの回答ごとに理由を聞いてみましょう。

■第1位「軟水や硬水などミネラルウォーター」

・「不純物が一切入っていないので、老廃物を出してくれそうだから。水道水は塩素が気になる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「モデルの梨花さんが実践していると聞いたことがあるから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「汗をかくので胃に負担のかからない水を飲んでいます」(24歳/機械・精密機器/営業職)

お風呂に長くいると汗をかくので水分補給は必須。どうせなら体にいいものを選びたいということでミネラルウオーターをチョイスする女性は多いようです。あこがれのモデルが実践していると聞くとまねしたくなっちゃいますよね。

■第2位「ハーブティーなどのお茶類」

・「味の付いた、カロリーの少ないものを選んだらこうなった」(27歳/金融・証券/営業職)

・「温かいカフェインのない物が飲みたいから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「香りのよいお茶でリラックスする」(32歳/情報・IT/技術職)

味のついていない飲み物は苦手という人でもお茶ならOKということでハーブティーなどを選ぶ人も。寝る前なのでカフェインが入っていなくてリラックスできるものを飲みたいというのも納得ですね。

■第3位「水道水」

・「毎日のことなので、お金をかけないように」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「気兼ねなくたくさんのめるので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「飲み物にこだわりがあまりないので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

毎日飲むものなのでお金をかけたくないという人は水道水をチョイス。もったいないからとチビチビ飲まないといけない物よりは気兼ねなく飲める水道水で水分をたっぷりとったほうがいいというのは合理的かもしれませんね。

お風呂に飲み物を持ち込んでゆっくり本を読みながら湯船につかるのってリラックス効果もバツグン。仕事から帰るとぐったりしてしまい、「お風呂に入る時間さえもったいない」という人もいるかもしれませんが、週末の夜くらいはお風呂でデトックスタイムを作るのもよさそうですね。

(ファナティック)

※この記事は2015年05月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE