お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 彼女がカップ入りブラで胸の大きさをごまかしていたら?⇒「努力を評価」「小さい詐欺」

ファナティック

胸のサイズにコンプレックスがある女性にとって、ブラのカップは手軽に谷間を作ってくれるアイテムです。各下着メーカーからいろいろなカップ入りブラが発売されていますが、正直なところ男性は「女性のカップ入りの下着」についてどう思っているのでしょうか? 働く男性のぶっちゃけ本音を聞いてみました!

Q.彼女がカップ入りの下着で胸の大きさをごまかしていることを知ったらどう思いますか?

第1位 「あまりショックは受けない」……61.5%
第2位 「ショックは大きいが別れたくなるほどではない」……20.2%
第3位 「むしろ好印象」……9.6%
第4位 「別れたくなるほどショックが大きい」……4.8%
※その他は除く。

6割の男性が「カップ入りの下着でもあまりショックは受けない」と回答しました。胸のサイズにコンプレックスがある女性にとってはうれしい限りです。第2位と第3位も好意的な回答です。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位 「あまりショックは受けない」

・「努力を評価したい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「化粧と同じだと思うので、別に気にしない」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「彼女がコンプレックスに感じているのだなぁと思い、大切にしてあげたいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「胸を盛る」ことを「評価したい」「化粧と同じだから気にしない」と言う男性の優しさに感動してしまいます。「彼女のコンプレックスを受け止めて大切にしたい」だなんて、もはや涙なしには読めません。

■第2位 「ショックは大きいが別れたくなるほどではない」

・「胸の大きさで好きになったわけではないから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「ショックだが、そんなことでは別れたりしない。そんなに小さな男ではないから」(32歳/電機/技術職)
・「胸の大きさも判断基準になるので、小さい詐欺に遭った気分になるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

「胸の大きさで好きになったわけではない」という男性がいる一方で、「小さい詐欺に遭った気分になる」という男性も……。最近のブラは高機能なので、確かに「小さい詐欺」なのかもしれません……。

■第3位 「むしろ好印象」

・「気にしているところがかわいい」(28歳/自動車関連/技術職)
・「良く見せようとがんばっているところがいいから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「気にしているのがかわいらしいし、胸の大きさは大事じゃないと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

第1位の「あまりショックは受けない」と回答した男性の意見とかぶりますが、女性が胸の小ささを気にしていることを「かわいい」や「がんばっているところがいい」と思ってくれる男性もいるようです。胸にコンプレックスのある女性も一安心ですね。

彼女がカップ入りの下着を着けていても「あまりショックは受けない」と回答した男性が多い結果となりました。でも「ショックは大きい」と回答している男性も2割存在しています。「胸を大きく見せたい」という女性の努力を「かわいい」と思ってくれるか「小さい詐欺」だと思われるかで、男性の対応も変わってきそうです。あなたの彼はどちらを選ぶと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年05月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE