お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

不器用さんでもできる! 簡単キレイな二重まぶたの作り方

木原悠紀子

ビューティ誌などを見ていて「試してみたいな」「かわいいな」と思っても、モデルさんの二重まぶたを見て、「私にはこのメイク似合わないかも……」なんて諦めてしまったこと、ありませんか? 二重まぶたはメイクできちんと作れるんです! 今回は、キレイな二重幅が作れるメイクテクニックをご紹介!

●キレイな二重の土台は前夜から!

夜寝る前に下準備を。水クレンジングでまぶたの油分を取り、ティッシュオフ。眉バサミで紙テープを5ミリぐらいカット。二重用のプッシャーで自分の作りたいラインをつくり、内側から外側に向けて貼っていきます。

 

 

●前日のベースを活かして

翌朝、メイク前にテープをはがし、水クレンジングで油分をオフ。プッシャーで二重のラインを決めてから、ファイバーを貼る。外側から内側に向かって、乗せるように貼っていく。詳しくは動画をチェック!

 

 

●ファイバーを上手につけるコツは?

貼り終わったら、内側を押さえて、外側のファイバーを引っ張ります。プッシャーでファイバーを押さえながら内側も離します。外側を押さえながら内側のファイバーを引っ張ります。二重ラインの終わりでファイバーをカットして完成!

 

 

※詳しくは、動画で確認してみて!

(木原悠紀子+ガールズスタイリング)

次のページを読む

SHARE