お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いてみた! 職場で「カッコイイなぁー」と思う女性の4つの行動

カッコいい女性のイラストプライベートではカワイイ女性でいたいけど、働く女性としては、仕事ではカッコイイ女性でいたいもの。思わず惚れそうになる、思わず「兄貴!」と呼びたくなる(笑)、「この人カッコいいなぁー」と思う、職場での女性の行動や気づかいについて、男性達に聞いてみました。

トラブル時の対応で惚れそうになる

・「トラブルが起きてもテキパキ仕事をしている姿にかっこいいと感じる」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「トラブルに毅然と対応する女上司」(26歳/農林・水産/技術職)

・「部下のミスも受け持つ」(30歳/農林・水産/技術職)

・「ほかの人がミスしても笑顔でフォローしてくれる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「後輩のお客へのミスに、表立ってお詫びをしてくれる」(28歳/情報・IT/技術職)

確かに、トラブルのときの対応の仕方って重要ですよね。対応が見事な先輩や上司って、女性から見ても憧れますしカッコいい! そんな女性に男性達もクッとくるようです。

毅然とした態度に惚れそうになる

・「先輩からの理不尽な説教に言い返していて格好よかった」(22歳/情報・IT/技術職)

・「セクハラ上司をさっそうとあしらう姿に惚れる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「同期の女性がテキパキとなんでもこなし、先輩にも物申す」(28歳/自動車関連/技術職)

・「上司の無理難題を華麗にこなす姿」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「書類の不備を上司に臆することなく指摘する同僚」(31歳/商社・卸/営業職)

上司だろうと先輩だろうと、間違ってるものは間違ってるとはっきり言う姿。そして、めんどくさい上司や先輩をサラリとあしらう姿はまさに男前!

なにげない気づかいや、仕事の姿勢に惚れそうになる

・「知らないところでフォローしてくれてる」(27歳/情報・IT/営業職)

・「ビジネスマナーにスキがない人」(30歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「言われる前に行動しているとカッコイイと思う」(38歳/情報・IT/技術職)

・「きちんと仕事をこなし、高い評価を得る」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「炎上した現場をすんなり収めてくる」(30歳/運金融・証券/専門職)

なにも狙ってなく、計算もなく、自然にスッと行動できるところがカッコよく、グッとくる。意外と男性陣もそんな姿勢を見てないようで見ているんですね。

男よりも男前な姿勢に惚れそうになる

・「職場に恋愛感情を一切持ち込まない雰囲気の年上女性」(22歳/情報・IT/技術職)

・「仕事でつまずいていると、その雰囲気を察して、すぐにきてくれて、パパっとアドバイスして戻っていくのを見たときに惚れそうになる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ご飯を食べに行ったときに、知らぬ間に会計を済ませてくれていた先輩。すげえ、男前! と思った」(36歳/機械・精密機器/営業職)

このようなことを、サラッとスマートにやってしまうところが男前! そんな先輩や上司はやっぱりカッコイイ。男性上司よりもずっと男前かも?(笑)

どうやら、職場のカッコイイ女性のポイントは「スマートさ」にあるようです。総合的に見ると、男性がカッコいいと思う女性は、女性から見たカッコイイ女性とほぼ同じ様な結果に。やはり、カッコイイ女性は、誰から見ても、思わず惚れそうになってしまうんですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月16日~30日にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年05月06日に公開されたものです

SHARE