お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おお、震撼……! 男性が驚愕した女性の「すっぴん姿」と「メイク姿」のギャップ4選

ファナティック

自分をよりキレイに見せるためのメイクは、女性の強い味方。人によっては、すっぴんとまったくちがう顔に変身してしまうこともありますよね。でも、そんな「すっぴん姿」と「メイク姿」のちがいを見て、ビックリしている男性は少なくないようです。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「女性のメイク姿とすっぴん姿のギャップに驚愕した経験」について聞いてみました。

■アイメイクってすごい

・「こんなに目が小さかったのかと驚いた」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「アイプチは偉大。あるとないで雰囲気が全然ちがう。でもああいうのを利用するのは学生だけにしてほしい。社会人が使うのはズルしている感じがする」(38歳/金融・証券/営業職)

アイシャドウやアイラインで目を大きくするメイクをすることはもちろん、アイプチを使って、パッチリ二重まぶたにしている人も。はじめてすっぴんを見た男性は、驚くことまちがいなしです。

■メイクを落としたら眉毛が……

・「眉毛のあり・なしで表情が変わるのだと感心した」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「すっぴん時に眉毛がまったくなかったので驚愕した」(32歳/機械・精密機器/技術職)

眉の形で顔の印象は大きく変わります。角度や太さを変えただけでも、雰囲気は変わるのに、メイクを落としたときに眉毛がほぼない状態であれば、そのギャップは計り知れないものがあります。

■お泊まり注意報

・「お泊まりのときに初めてすっぴんを見て別人過ぎて驚愕した」(22歳/情報・IT/技術職)

お泊まりのときは、すっぴんを披露せざるを得ないもの。初めて見たときは衝撃を受けるようですねお。お泊まりデートですっぴんを披露するとき、ギャップに驚かれないためには、日ごろからメイクを濃すぎるものにしておくのは避けたほうがいいのかもしれませんね。

■すっぴんのほうがいい?

・「すっぴんの素朴さにきゅんときた」(31歳/不動産/クリエイティブ職)

中には、すっぴんのほうがいいじゃん! といい意味でギャップがあったという男性も。

いい意味での「ギャップ」で驚かれる場合もあれば、ガッカリされてしまうことも少なくないようです。彼にすっぴんを披露したときドン引きされないためにも、メイクは「ほどよくナチュラル」くらいを心がけておいたほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE