お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「壁ドン」や「顎クイ」に並ぶ、男性が胸キュンする女性の仕草とは! 胸キュン仕草をネーミング・イラスト化

片手で大きく髪をかきあげる「ふぁさっ娘」

セクシャルヘルスケアブランド「エルシーラブコスメティック」が運営する恋愛ニュースサイト「ラブリサーチ」は、「男性は胸キュンするけど、現実ではお目にかかれない仕草」に関する調査を行い、ランキング化およびネーミング・イラスト化した。

【「壁ドン」に続き「あごクイ」に10代女子は胸キュン!】

2014年に「壁ドン」が流行語となり、その後「顎クイ」「肩ズン」など男性から女性に向けたさまざまな「胸キュン仕草」が話題を呼んだ。今回同社では、「女性から男性」に向けられた仕草、つまり「男性は胸キュンするけど、現実ではお目にかかれない仕草」について調査。そこで得られた回答より、女性の仕草に対する男性の理想・願望と現実(女性の本音)のギャップを分析した。

調査ではまず男性200名に対し、「女性にされたらかわいい!と思う動作」を尋ね、そのなかでも上位5つを女性に「やったことがあるか」アンケート。「やらない」の回答数を集計した。その結果1位は、片手で大きく、ふぁさっと髪をかきあげる「ふぁさっ娘」、2位は目を潤ませながら大げさに喜ぶ「うるっ娘」、3位は怒ったときに、ぷくっと頬を膨らませる「ぷくっ娘」、以下4位「みつめっ娘」、5位「むぎゅっ娘」となった。

エルシーラブコスメティックのページでは、それぞれの仕草をイラスト化したものを公開している。

(エボル)

※この記事は2015年04月22日に公開されたものです

SHARE