お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これがキラーフレーズ! 男性が女性から言われるとうれしい「褒め言葉」4選

ファナティック

同性からはもちろん、異性から褒められるとうれしいですよね。そこを見ていたのかというポイントが適切だと、嘘っぽく思われません。男性が女性から言われるとうれしい「褒め言葉」には、何があると思いますか? 男性読者に聞いてみました。

■頼りになるね!

・「『頼りになる』と言われると役に立っている感じがしてうれしい」(38歳/通信/技術職)

・「頼りになる。男冥利(みょうり)に尽きるというか、悪い気はしないから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「頼りになるね。さすが」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

頼りがいのある人は素敵ですよね。自分もそうなのかと思い、うれしくなるようです。

■男らしいね!

・「『男らしいね』と言われると認められているようでうれしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「『男らしいね!』と言ってくれる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「『男らしいね』男性として認められている感じがするから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「男らしいね!」は、男性からはまず言われない言葉ですよね。女性から言われたほうがうれしいでしょう。

■あなたは他の人とはちがう!

・「『こんなことできる人、見たことない』他にはいないということでうれしい」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「『あなただからできたのよ』オンリーワンを感じる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「頭がいい。他の人とはちがう、系のこと」(35歳/建設・土木/技術職)

好意を伝えるなら、平等だと退屈です。褒め言葉に特別感を出す言葉をプラスすると効果的です。

■気が利くね!

・「気が利くね。先のことまで考えて行動することを意識しているので褒められるとうれしい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「内面を褒められるとうれしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「やさしいなど人柄をほめられる」(30歳/電機/技術職)

気配りややさしさは女性の特徴ですが、男性にもそこを気をつけている人はいます。ちょっと意外ですが、うれしい褒め言葉なんですね。

男性が女性から言われるとうれしい「褒め言葉」を見てきました。いかがですか? 異性ならではの目線で褒めてもらえると、うれしく感じることが多いようです。素直な気持ちで褒めてみるといいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE