お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヒゲを生やすならココにして! 女子が好きな「オシャレヒゲ」ランキング!

ファナティック

男性の中には、ファッションの1つとして「オシャレヒゲ」を伸ばしている人もいます。そして、まったく印象が変わってしまうヒゲに、口には出さなくても興味深々の女性も。では、女性からはどんなヒゲがいいのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.男性がオシャレヒゲで伸ばすならどこがいいですか?

1位 「あごひげ」……65.5%
2位 「くちひげ」……27.3%
3位 「ほおひげ」……7.2%

圧倒的に「あごひげ」がいい、と答える女性が多い結果になりました。どうしてその部分がいいと思うのか、それぞれを選んだ理由も聞いてみましょう。

■1位 「あごひげ」

・「ワイルドな感じがいいと思います」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「清潔感があってカッコイいから」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「うまく伸ばしている人であればオシャレなセンスを感じる」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

圧倒的に人気の「あごひげ」。ワイルドな感じ、オシャレ、と女性たちからはかなりの高評価のようですね。ヒゲを生やす幅や長さなど、アレンジもしやすそうなので、自分に似合うあごひげを探すのもいいかも!

■2位 「くちひげ」

・「デザインがしやすいと思うから」(29歳/その他/その他)
・「ととのえているように見えるから」(25歳/学校・教育関連/専門職)
・「1番シンプルだから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

一番シンプルで自然だから、という声が多かった「くちひげ」。きちんと手入れされている感じもいいのかもしれませんね。あごひげだとカジュアルになりすぎてしまう人も、「くちひげ」だと男性としての貫禄を感じさせやすいかも。

■3位 「ほおひげ」

・「ワイルドな感じがするから」(25歳/運輸・倉庫/営業職)
・「食べ物がつかなそうなので」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「雰囲気が出るから」(32歳/その他/技術職)

「あごひげ」よりも一層ワイルド感が増す「ほおひげ」。食べるときに邪魔にならないところもポイントですね。男性らしさを一番感じられるので、彼女の好みによってはチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

中には「ヒゲは全般的にあまり好きではない」、という答えも見られました。何よりもヒゲは清潔感が重要。この点をきちんとクリアしていれば、ヒゲが苦手な女性にも受け入れられやすいかも! あなたも、ヒゲを生やして男らしさを磨きませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE