お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「前髪アリ」VS「前髪ナシ」、男ウケ抜群なのはどっち?

ファナティック

顔の印象を大きく変える前髪。微妙な長さや流す角度にこだわっているという女性も多いと思いますが、「前髪アリ」と「前髪ナシ」どちらが男ウケがいいと思いますか? 女性の前髪アリと前髪ナシのどちらが好きか、男性たちに本音を聞いてみました。

Q.あなたは、女性の髪型で「前髪アリ」と「前髪ナシ」ではどちらが好きですか?

前髪アリ……75.5%
前髪ナシ……24.5%

「前髪アリ」が好きな男性のほうがかなり多いようですね。では、どうして思うのかそれぞれの回答ごとに理由を聞いてみましょう。まずは前髪アリが好きな男性から。

<「前髪アリ」と回答した男性の意見>

■前髪があるほうが幼くてかわいい

・「若く生き生きと見えるので」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「前髪はあったほうがかわいく見えるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ナシからアリになると劇的にかわいくなることが多い気がする」(30歳/電機/技術職)

・「そのほうが幼い感じで好きだから」(32歳/電機/技術職)

前髪があったほうが幼い感じがしてかわいく見えるという意見は多いようです。前髪がなかった状態から前髪を作ると劇的に変化してかわいくなると感じている男性もいるようですね。

■おでこを出すと老けて見える

・「おでこが見えると老けて見えるから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「おでこが見えるとなんかかわいくないから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

前髪ナシでおでこが見えてしまうと老けた感じになるので、アリのほうがいいという男性も。「大人っぽい」と「老けて見える」の紙一重な感じでしょうか。

では、前髪ナシが好きという男性にも理由を聞いてみましょう。

<「前髪ナシ」と回答した男性の意見>

■顔立ちがよくわかるから

・「ナシのほうがさっぱりしているし顔もよく見えるから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「顔が引き立つ」(32歳/金融・証券/専門職)

前髪がないと顔が目立つのでイヤだという女性もいそうですが、男性にすると顔立ちがはっきり見えるほうがいいようですよ。顔まわりに髪がないとすっきりした印象なのもウケる理由でしょうね。

■大人っぽく見える

・「前髪があると幼く見える」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「大人っぽく見えるので」(31歳/商社・卸/営業職)

前髪ナシだと大人っぽく見えて好印象という男性も。大人女子が好きなのかかわいい系が好きなのかで、前髪アリ、ナシにわかれるのかもしれませんね。

顔立ちによって前髪アリと前髪ナシのどちらが似合うのか変わってきますが、髪型を大きく変えなくてもイメチェンできるというのは間違いなさそう。春ファッションに合わせて今までとちがう前髪にしてみると男性たちをドキッとさせられるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE