お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

隠しきれない!? 「年齢=彼氏いない歴」な女子だとバレバレな理由4選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

周囲には隠していたとしても、日ごろの言動から「年齢=彼氏いない歴」だと思われてしまうことがあります。どういった女性がそう思われるのでしょうか。働く女子たちに、「年齢=彼氏いない歴」な女子だと予想してしまう理由を聞きました。

あまりに条件が多すぎる

「相手の顔・職業・年収・年齢・家族構成……それらすべてを気にする人は、今までに彼氏がいなかったと思ってしまいます。パーフェクトな男性なんて実際にはいないので」(30歳/サービス)

どんな人にも欠点はあるもの。一度誰かと交際することで現実を知り、いい意味で諦めがつくのかもしれませんね。

恋愛トークはとにかくシャットダウン

「女子会で恋愛トークになった途端、不機嫌になって黙りこむ人がいます。自分が入れない話題だから……?」(26歳/貿易)

ただ恋愛トークが苦手なだけかもしれませんが、あまりに露骨だと周囲に「何か理由があるのでは」と疑われてしまうのかも。

彼氏とのエピソードがサッと出ない

「過去に彼氏がいたと言っていた友だち。なのに、彼氏とのエピソードを聞いてもサッと出てこないんです。誕生日に何をもらったとか、彼氏にムカついたこととか、誰でもすぐ答えられそうな質問でも間があくしごまかされます。いなかったならそう言えばいいのに……と思ってしまいます」(28歳/IT)

仲のいい友だちには正直に話してもいいと思うのですが……。一度ついてしまった嘘はなかなか取り消せないのかもしれません。

男性を警戒しすぎている

「『男は危ない』とか、『女をバカにする生き物だ』とか、極端に男性を警戒している女性。それだけ男性を嫌っていると、彼氏がいなかったんじゃないかと思ってしまいます」(32歳/介護)

知らない相手への警戒心は大切ですが、行き過ぎると「男性嫌い」と思われるよう。ほどほどがいいですね。

「年齢=彼氏いない歴」を隠している人もいると思いますが、なんとなく周囲に気づかれてしまうものです。決して恥ずかしいことではないので、嘘はつかずに堂々としていたいですね。

※画像は本文と関係ありません

(神之れい+プレスラボ)

※この記事は2015年03月17日に公開されたものです

SHARE