お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キス好きVSキス嫌い 最高のキスは誰の手に?

キスするカップルあなたは恋人とのキスお好きですか?

大好きな彼と愛情確認ができるキス、気持ちいいものですよね。ただ、人によっては「あんまり相性がよくないかな?」と思ったりすることも! 実際、働く女子は恋人とのキスに満足しているのでしょうか、ぶっちゃけ恋人とのキスが好きか? 嫌いか? ホンネを聞いてみました。

好き:66.0%
嫌い:34.0%

意外にも全体の3分の1の方が「嫌い」と回答する結果に! 長年付き合っていると、キスする機会も減ってくるとは思いますが、嫌いになるものでしょうか? なにが理由なのか嫌いな人の意見を聞いて見ましょう!

<嫌い>

臭いが気になる……

「付き合いたてはうれしいけど、だんだんと面倒になってくる。たばこ吸う人だったので臭いが気になって嫌だった」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

「自分の口臭が気になってしまうから」(26歳/事務代行/事務系専門職)

相手の口臭が気になる人と、自分の口臭を嗅がれたくない人がいる模様。自分は口臭ケアできても、相手に指摘するのはさすがに気まずいか……。

潔癖症

「虫歯がうつるらしいから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「唾液がついたりメイクが取れるのが気になる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

ディープキスは10秒間で口内にある8000万ものバクテリアを交換している……そう考えると確かに潔癖の人の気持ちがすこしは理解できるかな!?

トラウマ

「キス魔に会ってからキスが嫌い」(27歳/電機/事務系専門職)

これは辛いかも、したくないキスをさせられ続ければ嫌いになるのは仕方ないですよね。

心が拒否している

「スキンシップを含んだ行為があまり好きではないので」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

「ニュルニュルして正直あんまり好きじゃないかなと思うから」(31歳/不動産/専門職)

キスという行為そのものが嫌いなケースですね。相手が求めてきたときにキスする位なのでしょうか? 2人の関係が円満であれば無理にキスする必要もありませんよね。

嫌いな人の意見をご紹介しましたが、あなたは共感できるところありましたか? 次は好きな人の意見も聞いてみましょう!

<好き>

愛情を感じる

「キスをすると愛されている気持ちが溢れてきて、すごく幸せを感じるから。」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

「好きな人と口を合わせてるのが、最高の愛情表現だから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

相手の愛情受け取りまくり! たまにやさしいキスをされるとすごく大切にされていると感じるという意見も!

気持ちが通じたと安心する

「自分も相手も「好き」という感情を再確認できるので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「お互いの言葉にならない気持ちを確かめられる気がする」(33歳/食品・飲料/専門職)

相手の気持ちがわからないから不安になる、そんなことありますよね。そんな不安を一発解決! キスって素敵ですね。

ドキドキがたまらない

「相手のことが大好きだから、いつもしたいし、ドキドキするし、気持ちがわかりあえる」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

「ふたまわりくらい年上の彼なので、おねだりしないとキスになかなかならない。そのせいなのか、一回するともう一度…という気持ちになる。」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

ドキドキがとまらないから好きという意見、付き合い始めのころはドキドキしやすいもの! 長く付き合っていてもドキドキする相手なら最高ですね。

フレンチキスがいい!

「ディープじゃない軽いキスが好き。ちょっと触れるだけで終わると物足りなさを感じて余計にいい。」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「日常の軽い挨拶・スキンシップとしてなら好き。ディープなのはもう面倒くさい」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ディープはしたくないがフレンチなら好きという人も。長く付き合っているカップルに多そうな意見ですね。

キスは人によって色々な思いがある行為、自分の価値観を相手に押し付けるのは破局してしまう要因かも! 相手の気持ちを知ることで、2人にとって最高のキスが生まれるのかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年03月10日に公開されたものです

SHARE