お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1位はカラオケでも盛り上がるあの曲! 「B’z」シングル曲人気ランキング

宇喜田あすく/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

1988年のデビュー以来、音楽シーンのトップを走り続けているB?z。3月4日には待望の新作アルバム『EPIC DAY』がリリースされましたね。そこで今回は、女性のみなさんにB?zがこれまでに発表したシングル表題曲の中で好きな作品について、聞いてみました。

Q.「B?z」のシングル表題曲の中で、あなたが一番好きな作品は?
●1位/『ultra soul』……19.1%
○2位/『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』……12.7%
●2位/『今夜月の見える丘に』……12.7%
○4位/『LOVE PHANTOM』……9.0%
●4位/『イチブトゼンブ』……9.0%
○6位/『裸足の女神』……4.8%
●7位/『ZERO』……2.6%
※単一回答式・8位以下は省略

◆1位 『ultra soul』
・「聞いていてテンションが上がるし、カラオケで盛り上がるから好き」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「世界水泳が好きで、毎日この曲を聞いていたので思い入れがあります」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「一番B?zらしい曲だと思う」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

◆2位 『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』
・「いつも聞いていたなーという曲。学生時代を思い出す」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「サビが頭から離れない」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「格好よくていつまでも聞いていたい曲」(28歳/医療・福祉/専門職)

◆2位 『今夜月の見える丘に』
・「PVも素敵だと思うし、心に染みる感じの歌詞も曲調も大好き」(31歳/不動産/専門職)
・「受験のときにラジオからよく聞こえて、印象に残っている曲」(29歳/生保・損保/営業職)
・「B?zはいい曲が多く、なかなか1曲に絞れないが、この曲が主題歌のドラマが好きだったので」(31歳/自動車関連/事務系専門職)


1位は『ultra soul』でした! カラオケでも盛り上がるナンバーで、サビでは思わずシャウトしたくなります。アルバム『GREEN』などに収録された、アレンジを変えたバージョンも要チェック!

2位は『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』。特に、サビや曲調の格好よさが好評でした。タイトルの長さも印象的ですよね。

同率2位は『今夜月の見える丘に』。ドラマ『ビューティフルライフ』の主題歌で、作品に合わせて書き下ろされたのだとか。ストーリーにマッチした歌詞に共感する声も多数寄せられました。

こうして見ると、B?zの楽曲は名曲ぞろいだと改めて実感します。あなたが一番好きな曲はランクインしていましたか?

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数189件(22歳〜34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月08日に公開されたものです

宇喜田あすく/OFFICE-SANGA

基本的には、テレビ的お約束や場の空気、好感度などにとらわれず、いたってマイペース、我が道を行くタイプのタレントさんが大好きな芸能・TVウォッチャー。

この著者の記事一覧 

SHARE