お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ! 正直、「ツンデレ」女子は好き?⇒嫌い 61.0%「いつでもどこでも自分に優しくしてほしい」

普段は口調が厳しく高圧的だけれど、ときどき好意や頼りにしてくれている様子をのぞかせる「ツンデレ」女子。普通の女子とは一味ちがうところが魅力ですよね。さてこの「ツンデレ」女子、男子ウケはどうなのでしょうか?

Q.「ツンデレ」女子は好き? 嫌い?

好き 39.0%
嫌い 61.0%

「嫌い」と答えた男子は61.0%。大差はないけれど苦手な人が多いようですね。それぞれの理由とは?

<「好き」派の意見>

■デレてくれれば◎

・「デレの部分を見るといいかもです」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分と一緒のときだけデレてくれると、特別な気分になるから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

たまにあるデレデレな様子にメロメロになる男子も。

■あえて翻弄(ほんろう)されたい

・「ギャップがあっていいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「振り回されるのが刺激的ですね」(31歳/情報・IT/技術職)

多少Mっ気がある男子にはスリリングで評判がいいみたいですね。

■かわいいので

・「見ていて微笑ましいから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「かわいければいいと思う」(30歳/金融・証券/専門職)

無理してツンツンしてみせている様子は、確かに微笑ましいかもしれません。見た目も大事なのかも……。

<「嫌い」派の意見>

■素直な女子がいい

・「いつでもどこでも自分にやさしくあってほしいからです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「自分に素直な女子のほうが好印象ではあります」(27歳/情報・IT/技術職)

女子にやさしさや癒しを求める人にツンデレは刺激的すぎるかもしれませんね。

■ツンが苦手

・「サディスティックな面があるので、デレは許せるが、ツンは度合いにもよるが、腹立たしく思う」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ツンの量が多すぎると厳しい」(23歳/医療・福祉/専門職)

女子に高圧的な態度をとられるのが苦手な人も。好みは仕方ないですね。

■比較対象ではない

・「惑わされるのがイヤだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「コロコロ態度が変わってめんどくさそう」(30歳/情報・IT/技術職)

機嫌のいいときはよく、悪いときには悪くしてくれたほうがわかりやすいかも。

「ツンデレ」女子について、男子の思いを聞いてみました。刺激を求める人がいる一方で、扱いに困る人もいるようです。「ツンデレ」キャラに徹するなら、まずは彼の様子を見て判断しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月01日に公開されたものです

SHARE