お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ライフ全般

いい男の代名詞! 男性が乗っていると素敵だと思う「車」4選

ファナティック

ひと昔前は、モテ男の条件といえば、ズバリ「車」を持っていることでしたよね。今では、若い男性で車を持っている人は減ってしまったかもしれませんが、ドライブに誘われたら、どんな車でやってくるのか期待に胸がふくらみますよね。そこで今回は、働く女子に「男性が乗っていると素敵だと感じる車」について聞いてみました。

■SUV

・「キレイにされたSUV。高級すぎなくてちょうどいいけど、ちょっとしたこだわりも感じる。車内外がキレイだと車自体を大切にしているんだろうなと思って好感度があがる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「SUVです。大人の男性っぽくて、落ち着いた雰囲気があるからです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「SUV。高いスポーツカーより、山道なども乗りこなせそうな車のほうが惹かれる」(26歳/電機/事務系専門職)

がっしりしたフォルムもさながら、アウトドアに向きそうなところもポイントが高いSUV。女子からすると、運転する男性も同じように頼りがいがあるように見えるのかも。

■BMW

・「BMW。高い車だからすごいと思います」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「BMW。迎えにきてほしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

やはり外車といえばBMW。お金がかかっていることが一目でわかるために、モテ男の象徴とも言えるかもしれません。

■ボルボ

・「ボルボ。親戚のおじさんが乗っているのだが、カッコいいから」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「レガシーやオデッセイ、ボルボなど縦長の車に乗っているとカッコよく感じてしまう」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

洗練された縦長の車体は、目を引くこと間違いなし。助手席に乗っているだけで特別な気持ちになれそう。

■プリウス

・「プリウス。環境に配慮しているんだなと思うし、ハリウッドスターも乗っていると聞いたので」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「プリウス。経済観念がしっかりしていそう」(33歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

日本車で人気の高いプリウス。ハイブリッド車ということもあり、燃費もよく、環境にも配慮したエコカー。日本人らしい生真面目さが出ており、親しみやすいですね。

やはり、みなさん外車へのあこがれは強いよう。たしかに、左ハンドルの車はフォルム的にカッコいいですよね。ギア操作を簡単にこなす姿も男らしさを感じてキュンとすること間違いなしです。さて、みなさんはどんな車に乗っている男性にキュンとしますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ