お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな誕生日だったら最高! 男性に聞いた「誕生日に彼女に作ってほしい料理」4選

年に一度の誕生日は、誰だっておいしいものを食べて、楽しく祝いたいものですよね? そこで、誕生日に彼女に作ってほしい料理を男性に聞いてみました。男性にとってはこれが最高のプレゼントかもしれませんよ!

■手作りケーキ

・「手作りケーキ。誕生日をいえばケーキだから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「誕生日ケーキ。祝ってもらっているような気がするので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ケーキ。誕生日のメインディッシュを作ってもらえるとうれしいから」(35歳/情報・IT/技術職)

誕生日のメインと言えば、やっぱりケーキですよね? そんな手作りケーキにあこがれる男性たちが多いことがわかりました。大人になっても誕生日のケーキはうれしいものなんですね。

■ステーキ

・「ステーキ。ガーリックライスとともに食べるのがおいしいから」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ステーキを焼いてほしい。自分が普段食わないものを食べたい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ステーキ丼。大好物だから」(22歳/その他/その他)

このときとばかり、普段なかなか食べられないステーキが食べたい、という男性も。がっつり豪勢な肉にかじりつきたいのかもしれませんね。

■人気の洋食が食べたい!

・「デミグラスソースオムライス。特別感があるから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「グラタン。多少手が込んでおり、愛情を感じる」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ビーフシチュー。豪華な感じがする」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

いつもよりちょっと特別感のある、豪華な洋食がいい、という声も。やはりがっつり系の料理が人気が高いようですね。

■普段と変わらない料理がいい

・「ごくありふれた食事。気遣いだけ頂きます」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「豪勢なものではなくて、普通と変わらない感じでいい」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「普通の家庭料理。一緒にのんびり食べたいので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

いつもと変わらないような、普通の家庭料理がいい、という男性たちもちらほら。作ってくれるだけでもうれしい、という声もたくさん聞かれました。

誕生日に彼女に作ってもらいたいのは、その日だけ、という特別感のある料理、という男性がいる一方で、普通の家庭料理、と答える男性もいることがわかりました。とりあえず、手料理がうれしい、と思ってくれる男性が多いのは事実。今年の彼の誕生日には、頑張って手料理を振る舞ってみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年01月30日に公開されたものです

SHARE