お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちゃんと食べてる? 男性が、もうちょっと太ったほうがかわいいと思う女性芸能人4選

スレンダーな女性芸能人にあこがれる女性は多いですが、男性からしてみたら「少し痩せすぎなのでは?」っと思ってしまう芸能人もいるようです。女性と男性のスレンダーと痩せすぎのボーダーラインを知るために、もうちょっと太ったほうがかわいいと思う女性芸能人を聞いてみました。

■桐谷美玲さん

・「細すぎる!もう少し肉付きがあったほうが健康的。」(28歳/アパレル・繊維/技術職)
・「痩せすぎているから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「ちょっとあばらが見えたり痩せすぎているから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

ドラマなどでも活躍されている桐谷美玲さん。若い女性からの人気は絶大ですが、男性からはもう少し太ってもいいと思われているそう。あばらが見えるのは、痩せすぎの証拠!?

■佐々木希さん

・「綺麗だが少し貧相な感じなので。」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「やせてるので。」(30歳/金属・鉄鋼・化学/専門職)

モデル・女優としても活躍する佐々木希さん。「世界で最も美しい顔100人」に選ばれるほどの美貌の持ち主ですが、男性からは「痩せすぎ」との意見も。

■坂口杏里さん

・「かわいいけど痩せすぎ」(30歳/電機/技術職)
・「ガリガリすぎるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

タレントの坂口杏里さんは、特に「最近になって痩せているのが気になる」存在のよう。かわいいのにもったいない……という声もありました。

■綾瀬はるかさん

・「もう少しふっくらしてても良さそう」(38歳/情報・IT/技術職)
・「痩せすぎている」(34歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

女性・男性問わず人気の綾瀬はるかさんは、年々痩せていっているイメージがあるよう。少し前のほうがよかったという男性もいました。

有名な方ばかりが並んだ今回の、「男性がもう少し太ったほうがいいと思う女性芸能人」アンケート。上記のほかにも、少数派でしたがダレノガレ明美さん、菜々緒さん、杏さんなどの名前も見られました。「スレンダーでステキ!」と思うのと「もしかして痩せすぎ?」っと思うのは、紙一重なのかもしれませんね……。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年01月17日に公開されたものです

SHARE