お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性に聞いた! 女性のデリケートゾーンのニオイが気になったことって、ある?

デリケートゾーンのニオイ、正直なところ、気になっている女性は多いはず。体調やタイミングによって、ニオイが強い日もありますよね……。でも、それを男性から指摘されたら、ちょっとどころかかなりへこみそう! 男性はどのくらいデリケートゾーンのニオイに気づいているのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.女性のデリケートゾーンのニオイが気になったことがありますか?

ある……19.0%
ない……81.0%

実に2割近い男性のみなさんが「気になったことがある」と回答。では、そのときの具体的なエピソードを聞いてみましょう。

■ちょっと気になるときも

・「ちょっとくさかった」(23歳/商社・卸/営業職)

・「ちょっとニオイがきついなあと思ったことはある」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

ややニオイが気になる……といったところでしょうか。生理中や体調不良のときは、意識して気をつけたいところですね。

■近づくと……

・「膝枕してるとけっこう臭うときもあるから女性は気をつけたほうがいい」(31歳/食品・飲料/技術職)

これは仕方のないことだと思いますが、当然ながら、距離が近ければ近いほどニオイに気が付きやすくなりますよね……。

■エッチのときに

・「エッチのときに気になる」(37歳/通信/技術職)

・「エッチするときに臭います」(32歳/機械・精密機器/技術職)

エッチのときは女性も特に気をつけていると思いますが、男性の中には気づいてしまう人もいるようです。

デリケートゾーンのニオイは、かなり個人差があるようです。中には、ニオイのせいで自分に自信が持てない……なんて女性もいるようですが、デリケートゾーン専用のアイテムもたくさんあるので、気になる女性は試してみるのもひとつの手かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]