お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

意味不明! 男子が「そんなことで怒るなんて理不尽すぎ!」と感じた彼女の怒りの原因8選

女性って特に理由もなくイライラしてしまうこともありますが、普通ならそれを隠しますよね。でも、そばにいるのが彼だとイライラをぶつけてしまうことも……。今回は、そんな彼女の怒りの矛先になってしまって「理不尽だ!」と感じた男性たちの体験談を聞いてみました。

■言っても言わなくても怒られる

・「彼女の手料理がおいしいと言ったのに、どこがまずいか聞いてきて素直に答えたら怒った。理不尽に感じた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「料理を作ってもらったときにいつもおいしいって言ってたけど、言い忘れたときがあって、そのときに『なんで何も言わないの?』って怒られた」(27歳/情報・IT/技術職)

・「彼女からファッションの意見を求められて答えたのに、まったく聞き入れてもらえなかった」(30歳/情報・IT/技術職)

彼女のほうが自分から聞いておいて正直に答えたら怒られたという男性もいるようですね。きっと彼女にすれば気に入らない答えだったんでしょうが、それなら何も聞かないでほしいというのが男性の正直な気持ちかもしれません。

■メールの返信が遅い

・「大した内容でないメールの返事が遅れて怒られた」(38歳/情報・IT/技術職)

・「平日昼間の仕事中にメールを送ってきて、すぐに返事をしなかったことを怒られたのは理不尽と思った」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「頼みごとをして外に行ったのに帰りが遅いといわれたこと」(27歳/金融・証券/専門職)

女性は「このくらいで返事をしてくるだろう」という予想をしながらメールを送っているもの。その返事が遅すぎると「私のことなんてどうでもいいの?」と思って怒りがわいてくるようです。「遅い!」という怒りは裏返せば愛情だということをわかってほしいですよね。

■原因不明の逆ギレ

・「向こうが遅刻してきたのに、自分が早くいたことに対して、逆ギレ。『そういうことするからストレスがたまる』って言われた」(32歳/金融・証券/専門職)

・「いきなり怒り出したので、『なんで怒ってるの?』と話したら、『怒ってない!』と言われたこと。自分も少し心配して話してあげたので、正直イラッとしました」(27歳/情報・IT/技術職)

デートに遅刻して逆ギレ、突然怒り出したときに心配したのに逆ギレ。男性たちにとっては原因不明で理不尽にしか思えないのでしょうが、そういうときは機嫌が悪いだけということも多いもの。少し放っておいてくれると機嫌が直ることもあるので問い詰めるのだけは止めてほしいですよね。

男性たちが理不尽だと感じた彼女の怒りの原因はさまざまなようですが、中には「理由はわからないけど自分が悪いんだろう」とある意味諦めている人もいるみたいです。仲がいいから八つ当たりもできるのでしょうが、「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を忘れると彼に愛想をつかされるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ