お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イベントシーズンを華やかに! 今年の冬メークのポイント4つ

寒〜い年末年始。年越しや忘年会・新年会などのイベントが盛りだくさんで、友人や彼氏と出かけることも多くなってきますよね。人と会う機会には、この冬のメークで決めて、きれいな自分でいたいもの。そこで今回は、今年の冬メークのポイントについて、働く女子のみなさんに聞いてみました。

ラメをのせてゴージャスに

・「下まぶたのアイシャドウをキラキラさせる」(26歳/金融・証券/営業職)

・「上品なゴールドラメを少しまぶたにのせる。華やかになる」(28歳/商社・卸/営業職)

目元にほどこしたラメは華やかさを一段とアップさせてくれます。素敵な夜景にも負けないメークで彼氏にアピールしちゃいましょう。

涙袋メークでかわいらしく

・「目の下あたりにアイシャドウでピンクのものをつける。涙袋メークです」(26歳/金融・証券/専門職)

涙袋がぷっくりしているとかわいさがアップしますよね。モテメークの鉄板です。

ふんわりチークで少女っぽく

・「チークを少し多めに塗って、雪国の少女っぽさを演出」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「かわいらしい感じで、チークはピンク」(31歳/その他/事務系専門職)

・「オレンジチークでぽわっとした顔色にする」(26歳/医療・福祉/その他)

チークで少女のようなかわいらしさをアピール。上気した頬の演出に、彼も接近戦でドキドキしてしまうかも。

ワンポイントに赤のリップを

・「口紅には発色のよい濃いめの赤色」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「赤めの口紅をすること。ぽんぽんと乗せるのが自分流」(24歳/不動産/事務系専門職)

雪など「白」のイメージがある冬。そこにぽっとアクセントになる赤い口紅は、みんなの注目を集めます。ひと味ちがった印象を持たせたいなら、赤のリップがオススメなのだとか。

まとめ

人と会うイベントが増える冬には、華やかさやかわいらしさを上手に演出していくことが大事なようです。今年の冬はぜひメークを見直して、好印象な自分をアピールしてみて!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数245件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月31日に公開されたものです

SHARE