お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実際どうなの? 「キュート系」vs「セクシー系」、男性が好きなメークは……

ふんわりかわいい「キュート系メーク」、きりっと美人な「セクシー系メーク」。あなたはどちらのメークを意識していますか? 年齢や骨格によってメークのタイプは変化すると思いますが、では、正直なところ男性はどちらのメークが好きなのでしょうか。ズバリ聞いてみました!

Q.あなたは、女性のメークで「キュート系」と「セクシー系」では、どちらが好きですか?

「キュート系」68.1%
「セクシー系」31.9%

「キュート系」が68.1%と優勢。確かに、セクシーな女性には少し近寄りがたい雰囲気もあって、親しみやすさでいえばキュート系に軍配が上がりそうですね。では、まず「キュート系」と回答した人のくわしい理由を聞いてみましょう。

<「キュート系」を選んだ方の意見>

かわいいほうが落ち着く

・「かわいらしいほうが見ていて落ち着く」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「かわいらしくあってほしい」(23歳/医療・福祉/専門職)

キュート系は自然なかわいさが人気。セクシー系よりも落ち着くという人も。

狙いすぎはちょっと……

・「セクシー系は狙いすぎ感が強すぎることがあるから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「キュートなほうが、変な色気もなく、緊張せずにマイペースに付き合えそうなので」(27歳/情報・IT/技術職)

あまりにセクシーだとこちらが気おくれしてしまいそう、ということでキュート系を選ぶ人も。「モテ女子」に近づくには、かわいさをアピールしたほうがいいのかも。

続いて、「セクシー系」と答えた人の意見です。

<「セクシー系」を選んだ方の意見>

思わずムラムラ!

・「セクシーなほうが、興奮する」(33歳/機会・精密機器/技術職)

・「大人っぽいほうがセクシーだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

男性が思わずムラムラしてしまうのはこちらのタイプのようです。

色っぽいのがいい

・「かわいいよりは色っぽいほうが好みなので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「エロいほうが優れていると感じるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

かわいい系よりもセクシー系メークが好きという男性も。色っぽいと男性の本能を刺激してしまうのでしょうか。

いかがでしたか? キュート系には「親しみやすさ」、セクシー系には「大人の色気」といったそれぞれのよさがあることがわかりますね。普段のデートではキュート、夜デートならセクシーといった変化をつけることで、あなたもモテ女子へと近づけるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月28日に公開されたものです

SHARE