お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】4種類のテイストを楽しめる! ラスク専門店がていねいに作る、サクサクと軽い食感の「東京ラスク」

さまざまな東京土産のなかでも抜群の人気を誇るのが、行列が耐えないお店「東京ラスク」。数種類の小麦粉を独自でブレンドし、軽やかでサクサクの食感のラスクの詰め合わせ「東京ラスク コレクション」(16枚入り・1300円)では、バラエティ豊かな味を楽しめる。テイストは、スタンダードなシュガーをはじめ、甘酸っぱいラズベリーショコラスク、風味豊かな宇治抹茶ショコラスク、マイルドなミルクショコラスクの4種類だ。なかでも、ベルギー産のチョコレートを使ったショコラスクは、2015年4月末までの限定商品。この時期だけ味わえるプレミアムな味わいをぜひ楽しみたい。

「東京ラスク」の「東京ラスク コレクション」。どの味を食べたい?

「東京ラスク」のおいしさは、ていねいに作られた工程にも秘密がある。フランスパンに合う種類を厳選し、独自にブレンドした小麦を使い、ラスク用のフランスパンを焼き上げるところからおいしいラスク作りははじまる。パンが焼き上がったら、均一にカットしたフランスパンに風味豊かな溶かしバターを塗り、それぞれのテイストに味付け。その後、2度焼きし、サクサクの食感になったら出来上がり! 手作業で1点1点品質をチェックしているから、安心して大切な人へもお届けできる。

「東京ラスク」の「東京ラスク コレクション」。

「東京ラスク」の「東京ラスク コレクション」。パッケージもカラフルで楽しい♪

個包装をしているから、親戚の集まりやオフィスへの手土産などでみんなに配っても喜ばれそう。東京の銘菓を、あえて東京の友人に贈っても話は盛り上がりそう! 片手でサクッと軽くいただけるので、2個3個といろんな味を楽しみたい。

「東京ラスク」の「東京ラスク コレクション」。包装紙は一目で「東京土産」とわかる☆

東京ラスク
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街1F TOKYO Me+(トウキョウミタス)

電話番号 03-3201-3230

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年12月24日に公開されたものです

SHARE