お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愚痴トモになりたい! 女子が思う一緒に酒を飲みたい女性芸人2位:柳原可奈子 1位は?

飲み会テレビで見ていて、楽しく面白い女性芸人たち。中には、一緒にお酒を飲みたくなるような人もいるのではないでしょうか? そこで女性たちに、友達になりたい女性芸人を教えてもらいました。

Q.一緒に酒を飲みたい! 友達になりたい女性芸人を教えてください。

1位「いとうあさこ」18.7%
2位「柳原可奈子」16.7%
3位「大久保佳代子」12.0%
4位「友近」10.7%
(5位以下省略)

それぞれの人を選んだ理由も聞いてみました。

1位「いとうあさこ」さん

・「明るく場を盛り上げてくれそうだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「サバサバしてそう」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「気さくなあねごとしていろいろと話を聞いてくれそう」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

明るくて楽しそう、と最も評価が高かったのはいとうあさこさん。気兼ねなくいろいろな話ができそうなところが、人気の理由のようです。

2位「柳原可奈子」さん

・「太っているけどかわいいし、話が面白そう」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「明るいキャラなので楽しめそう」(22歳/医療・福祉/専門職)
・「ぷりツヤ肌の秘訣を聞きたい!」(24歳/不動産/事務系専門職)

明るくてかわいらしい、と高評価な柳原可奈子さんが第2位。ぽっちゃりしたかわいらしさは、女性から見ても魅力的なようです。一緒に飲んだら楽しそうですよね。

3位「大久保佳代子」さん

・「いろいろ話ができて楽しそう」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)
・「いろんな面白い男性エピソードの引き出しが多そう」(24歳/その他/その他)
・「彼女の毒舌を聞いてみたい」(30歳/医療・福祉/専門職)

第3位は大久保佳代子さん。人気の理由はズバリ「話が面白そう」だから。ズバズバ話す大久保節で、大笑いのお酒の席になりそうですね。

4位「友近」さん

・「楽しく飲めそうだから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「いろんなものまねをして楽しい時間が過ごせそうだから」(28歳/電機/技術職)
・「毒舌で適切にアドバイスをくれそう」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

楽しく飲めそう、という友近さんも上位にランクイン。ものまねはもちろん、いろいろな愚痴も聞いてくれそうな姉御肌のイメージもあるようです。

女友達とは、飲みに行ったら、楽しい話で大いに盛り上がりたいですよね? 女子ならではの毒舌トークも、お酒の席ならではの楽しさ。明るくて話し上手な女性芸人が一緒だったら、ますます盛り上がること、間ちがいなしかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月15日に公開されたものです

SHARE