お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヨーグルト“ちょい足し”ランキング、オリーブオイルに注目!

腸からキレイと健康をめざすクチコミサイト『腸内改善ラボ』は、腸内改善ラボユーザー157人(女性比率97.5%)を対象にアンケート調査を実施し、ヨーグルトの人気の食べ方や注目の“ちょい足し”ランキングを公表した。

【むくみ女子は絶対食べて!異色コンビ「●●×ヨーグルト」がむくみ解消に最強な理由】

■朝ヨーグルトに次いで、夜ヨーグルトも意外と多い
ヨーグルトを食べるタイミングを聞くと、やはり「朝食時」が最も多く61%だった。一方で夕食替わりや、ヘルシーな夜食として“夜ヨーグルト”を楽しむ人も26%おり、昼食時や間食より多い結果となった。ヨーグルトの食べ方にも様々なアレンジがみられ、フルーツなどを足したり料理やお菓子づくりに活用するほか、濃厚な食感が楽しめる水切りヨーグルトやホットヨーグルトを楽しむ人もみられた。

ヨーグルト、いつ食べることが多い?

■今後試したい“ちょい足し”ランキング1位はオリーブオイル
ヨーグルトに“ちょい足し”で、実際に多くの人が実践しているのはバナナが1位、2位はジャム、3位ははちみつとなった。一方で、今後試したい“ちょい足し”を聞くと、1位はオリーブオイル、2位きな粉、3位ドライマンゴーという結果に。オレイン酸で便秘解消が期待できるとされるオリーブオイルの人気が高かった。

ヨーグルトにちょい足し。試してみたいものをひとつ選ぶなら?

■ヨーグルトを定期的に食べる人は全体の84%
ヨーグルトを毎日食べる人は全体の50%、1週間に数回食べる人もあわせれば、定期的にヨーグルトを食べるという人は84%にも登った。また、便秘解消以外にも「腸内環境が整っていると、肌もきれいになる」「ダイエット効果が確認されているヨーグルトがある」などの美容効果を知っている人も多くおり、その上で様々な食べ方やアレンジを工夫している傾向がわかった。

ヨーグルトはどのくらいの頻度で食べる?

※この記事は2014年12月10日に公開されたものです

SHARE