お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ。女性が男性の服の袖を引っ張る仕草って、好き? 嫌い?

彼に甘えたいけれど、照れくさくてストレートには伝えられないとき、服の裾や袖を引っ張って気づいてもらおうとする女子も少なくないはず。人によっては少し子どもっぽいと感じるかもしれませんが、社会人男性は女性のこのような仕草をどう感じているのでしょうか?

Q.女性が男性の服の袖を引っ張る仕草は好き? それとも嫌い?

好き……70.6%
嫌い……29.4%

「好き」と回答した男性が7割という結果に! それだけ女性らしさを感じて好感を持ってくれている男性が多いようです。それでは、それぞれの回答理由をチェックしていきましょう!

<「好き」派の理由>

■守ってあげたい!

・「かわいらしくていいと思う。保護欲がわく」(27歳/建設・土木/技術職)

・「頼られている感じがして意外と好き」(35歳/情報・IT/技術職)

・「『急にどうしたの?』と思ってしまう。何かしてほしいのかと思うので、それをかなえてあげたい」(22歳/機械・精密機器/営業職)

やはり子どもっぽさが感じられる行動なだけに、甘えたい、頼りたいという気持ちが男性に伝わりやすいようです。男性もそんな彼女がかわいくて守ってあげたいと純粋に思うみたい。

■好きな相手だからこその仕草

・「女性らしい仕草でかわいらしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「なんか特別な感じがいい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ダダっ子のようですがかわいいので許す」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「嫌いな人に対しては、しない仕草だから。手をつなぎたいけど、つなげない心境が見えるため」(37歳/情報・IT/技術職)

たしかにこの行動をとるかとらないかは相手によりますよね。特別感が男性に伝われば、あなたの気持ちもしっかり理解してくれそう。

<嫌い派の理由>

■ペースが乱される

・「引っ張られること自体好きではないので」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分のペースで歩けない」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

引っ張られて自分のペースが乱されるのが嫌だという男性も。でもたまになら、甘えているだけなので許してほしいかも。.

■服がのびる

・「服がのびそうだから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

服がのびてしまうことを気にしている男性はかなり多かったです。たとえ好きな女性のとる仕草でも神経質になってしまうのかもしれませんね。袖を引っ張るかどうかは、男性の性格を見極めたうえでやるほうがよさそうです。

<まとめ>

今回は好き派が多かったものの、嫌い派からの意見にも厳しいものが目立ちました。あなたがもし甘えたくて、男性の服の袖を引っ張るときは、相手にあわせて上手にふるまってみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月07日に公開されたものです

SHARE