お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんでそんな場所に連れて行くの! 寒い日に絶対行きたくないデートプラン4選

カップルクリスマスや年越しなど、多くのイベントがある年末。そこで問題になるのは寒さとの戦い……。ということで今回は、寒い日には「絶対にムリ!」と感じるデートプランについて女子の皆さんへ調査してみました。

【破局率が半分に!「寒~い冬のデートに映画がオススメ」研究で判明】

寒空の下、行列待ち……

・「風に当たる外で、長蛇の列に並ぶようなもの」(31歳/学校・教育関連/技術職)
・「野外ライブのために長時間寒空の下で並ぶ」(28歳/医療・福祉/専門職)

いくら楽しいイベントが待っているからといっても、寒空の下で待ちぼうけはさすがにつらいものがありますよね。

ひたすら外を歩き回る

・「寒空の下、予定もなくふらふらすること」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「1日中公園をぶらぶら。寒い!」(26歳/その他/その他)
・「基本外で過ごすようなこと(順番待ちがあったり、食べ歩きだったり)」(29歳/その他/その他)

特にこれといった予定があるわけでもない、のんびり散歩デート。あたたかい春や紅葉のきれいな秋ならまだしも、冬の散歩デートは身も心もさみしくなってしまうもの。

海に行くこと

・「冬の海を見に行くこと。寒いだけだと思う」(22歳/情報・IT/技術職)
・「冷たい水に触れる、冬の海を見に行くこと」(30歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

冬の海はきれいかもしれませんが、とにかく寒い。そんなところで遊ぶなんてとてもじゃないですがやってられませんね。

冬の遊園地

・「遊園地。格好も困るし待ち時間が寒い」(29歳/金融・証券/営業職)
・「遊園地で2時間ぐらいアトラクションに寒い中並ぶ」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

冬の遊園地は空いていて遊ぶにはもってこい。しかし、年中客の多い遊園地は関係なく並ばなければいけないことも。そのためだけに防寒完璧コーデというのも、気合い入れすぎでは? と不評のよう。

やはりみなさん寒空の下に長時間いるようなデートは避けたいと考えているよう。イルミネーションなどがきれいな夜ではありますが、じっと見続けられるかと思えばそうでもありませんよね。外出はほどほどに、おうちでまったりデートなんていうのも、寒い日ならではの素敵なデートプランなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月06日に公開されたものです

SHARE