お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わずOKしちゃう! 男性が「女子に言われたい告白のセリフ」3つのポイント

女性から告白されてうれしく思わない男性はいないはずですが、告白のセリフによっては、あまり意識していなかった相手でも即OKしてしまうこともあるみたいです。今回は、男性たちが、思わずOKしてしまう女性からの告白のセリフを具体的に聞いてみました。

ストレートに「好き」

・「酔っ払いながら『あなたが好き』とストレートに言われたい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「シンプルに『好きです』や『付き合ってください』がいい」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「『あなたのこと、好きになっちゃった』なんてかわいらしく言われたりしたら」(22歳/機械・精密機器/営業職)

まわりくどい告白よりも、ストレートに「好き」と言われるのが一番という男性は少なくありません。変な勘違いをする心配もないので、男性たちも安心するのかもしれませんね。

ずっと……

・「『ずっと好きだったよ』と言われたら、キュンとくると思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「『ずっと好きでした』と言われると、思いの深さを感じてOKしたくなる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「『ずっと一緒にいたい』って言われたら、付き合いたくなる」(27歳/情報・IT/技術職)

「一緒にいたい」「好き」という言葉に、より強い思いを込めるには、「ずっと」という言葉をつけるのが効果的なようです。そんなに自分のことを見ていてくれたんだ、と男性たちを喜ばせる言葉のようですよ。

○○君じゃなきゃ

・「『あなたじゃなきゃイヤ』と、どこか人のいない場所で」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「呼び出されて、『○○君がいてくれないとないとダメなんだ』と言われる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「『あなたに隣にいてほしい』とか『ずっと好きでした』とかですね。2人きりになったときになにげなく、というのが自然でいいですね」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

ほかの人ではなく、「あなたじゃないとダメなの」と言われると、男性はキュンとしてしまうみたいですね。2人きりになったときにさりげなくというのが、男性のほうも身構えすぎないのでよさそうです。

まとめ

男性が思わずOKしてしまう告白のセリフは、意外とシンプルでストレートなものばかり。長々と気持ちを伝える言葉を並べるよりも、「好き」とひと言だけで告白するほうが、男性の心には響くみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月04日に公開されたものです

SHARE