お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【品川土産】サクサクのパイとクリームが軽やかにマッチ♪ 包み紙もかわいい「ベルンのミルフィユ」

仲良しのメンバーと久しぶりに女子会! なんてときにはかわいくておいしいスイーツを準備したいもの。パッケージも楽しめて、味もおいしいお菓子がお供ならおしゃべりにも一段と花が咲くはず。

「ベルンのミルフィユ」。右から、ヘーゼルナッツチョコレート、ミルクチョコレート、スイートチョコレート。

1965年発売の「ベルンのミルフィユ」(8個入 713円)は、日本で初めてチョコレートをかけたミルフィユで、ベルンの人気商品。自社オリジナルのサクサクのパイ生地を何層にも重ね、その間にクリームをサンド。ほどよい甘さのチョコレートでコーティングした、心ときめく魅惑のスイーツ。チョコのお味は3種類で、定番のミルクチョコレートはミルクたっぷりの甘くミルキーなチョコレート。ヘーゼルナッツチョコレートはナッツの香ばしい香りがたまらない。スイートチョコレートはちょっぴりほろ苦いビターなお味。どれもパイとの相性がよく、上品な甘さが特徴だ。そのままでもおいしいが、冷蔵庫で冷やすとよりおいしくいただける。

「ベルンのミルフィユ」。包み紙もかわいい♪

関東を中心に展開するベルンの商品は、花柄の包み紙もかわいく手土産や東京土産にぴったり。夏季とバレンタインには限定のフレーバーが登場するので、そちらも楽しみ。

「ベルンのミルフィユ」。包装紙はハート柄なので、彼へのプレゼントにもいいかも。

ベルン
住所 東京都港区高輪3-26-27 JR東日本品川駅構内2F エキュート品川 サウス内
電話番号 03-5421-2050

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年12月02日に公開されたものです

SHARE