お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きになっちゃうから本当にやめて! 女子が年下男性に「男らしさ」を感じる瞬間4選

カップル

年齢を重ねると、周囲に「年下の男性」が増えてくるものです。その「かわいさ」は、疲れた心を癒してくれるものですが……正直それだけでは、オトコとして意識するのは難しいですよね。恋が始まるのはこんなとき!? 年下男性に、思わず「男らしさ」を感じてしまった瞬間について、教えてもらいました。

【コレでぞっこん! 職場の年下男子を落とした「必殺テクニック」4選】

意外な頼もしさ

・「重い荷物とかさらっと持ってくれたとき」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「重いものを持ってくれたときとか、後は飛行機のトランジットをスマートにやってくれたとき」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

年下男性の前では「私がリードしなくちゃ!」と、つい頑張ってしまう女子も多いはず。こんな風にさりげなく「頼れるところ」を見せてくれたら、「やっぱり男性なんだな」と、あらためて実感してしまいますね。「頑張らなきゃ!」と思う気持ちも消えるのかもしれません。

筋肉!

・「程よく筋肉がついた二の腕をみたとき」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

つい「かわいい」対象として見てしまいがちだからこそ! ふと筋肉を意識した瞬間、「男性」を意識してしまいます! その筋肉で、さりげなくサポートしてくれたら……なんて妄想してしまう女子も多いのでは?

その思いやりが……

・「頼りない年下の後輩が、急いでいる私を見て、エレベーターのボタンを押さずに、私を優先してくれた瞬間。もうなんだか、キュンとしてしまった」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「高齢者に電車の座席を譲る際」(23歳/その他/事務系専門職)

こちらは、「肉体的な強さ」ではなく、「他人を思いやれる、心の強さ」を挙げる女子の意見です。こんな気遣いは、女子の心をホッコリさせてくれるものです。キュンが恋に変わる日も、そう遠くないのかも……!?

まるでドラマ!?

・「手をぎゅっと握って守ってくれる感じ」(22歳/その他/その他)
・「『今日はおごります』と言われたとき」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「体調が悪くて動けなかったときに抱き抱えて医務室まで運んでくれたとき」(25歳/不動産/事務系専門職)

こんなことをされたら、惚れるなという方が無理!? 想像するだけでキュンキュンしてしまう意見も、多数ありました。年上男性にされるよりも、なぜかドキドキしてしまう、こんなシチュエーション。次はあなたも、年下男性を狙ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

年下男性が見せる「意外な男らしさ」は、女子をメロメロにしてしまうパワーを秘めています! 綾瀬はるかさん主演の人気ドラマのように、素直にその魅力にハマってみるのもアリですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数127件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月01日に公開されたものです

SHARE