お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キュート&実用的なベビーグッズはコレ! ステキママ・田丸麻紀さんの子育てライフを大公開

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

「ママだけどガールだもん♪ おしゃれも子育ても楽しんでいこうよ」をコンセプトにしたファッション誌『mamagirl(ママガール)』。11月25日(火)に発売された『mamagirl』2015冬号では、母と子のおしゃれコーデをはじめ、レシピやデコ、読み物など、ママ必見の情報が盛りだくさん!

そんな同誌より、8月に男の子を出産したステキママ・田丸麻紀さんの“ハッピー子育てライフ”をちょっとだけ紹介しちゃいます。

田丸麻紀さん(『mamagirl』2015冬号より)

特集「田丸麻紀さん出産報告&ママダイアリー」によれば、田丸さんがママになったと実感したのは「母乳をはじめてから」とのこと。予定日よりも10日早く破水したため、赤ちゃんと対面したときには感動よりもホッとした気持ちが強かったのだとか。

新米ママの田丸さんが笑顔の絶えない子育てライフを送るコツは、「完璧を求めすぎない」ことだそう。心のゆとりを持って、自分の楽しみもキープすることが、幸せでおしゃれな毎日を彩る秘訣だと語っています。

そんな田丸さんは、ママ友の口コミや自分で調べた情報をもとにベビー&ママグッズを厳選しているとのこと。その中から、まずはキュートで実用的なアイテムをご紹介♪

ユニセックスなデザインのママバッグ

お出かけのときにはたっぷり入るママバッグの中でも、「必要なときにさっと取り出せるトートバッグが◎」と田丸さん。L.L.Beanとコンランショップで購入したトートバッグなど、旦那さんと共用しているのだとか。

省スペースを実現するベビーバス

ストッケのベビーバスは、使わないときは折りたたんで収納できる優れモノ。ベビーグッズで散らかりがちなお部屋もスッキリしそう。

キュートなベビーファッションも要チェック!

スタイはリボンが目を引く「マール マール」をチョイス。かわいいだけでなく、汚れたらくるっと後ろにまわせる便利アイテムなのです。

もちろん、ママガールとして自身のおしゃれも楽しんでいる田丸さん。続いて、田丸さんの笑顔を生み出すお気に入りのアイテムをピックアップ!

ノンカフェインだから安心♪

田丸さんは「マリアージュ フレール」のルイボスティーをミルクティーにして、はちみつを入れて飲むのがお気に入り。ノンカフェインなので授乳中はもちろん、プレママにもオススメ!

保湿ケアで美肌づくり

田丸さんの美貌をキープするひけつ秘訣は、炭酸ミストケア。MTGのプロージョンで顔まわりだけでなく、髪やボディもケアしているのだとか。

さらに、カジュアルからエレガントまで、ステキな着こなしの「産後ファッション」も大公開! 田丸さんのセレクトしたアイテムは赤ちゃんとママが快適に過ごせるものばかりで、ママはもちろん、プレママにも参考になるはず。この機会に『mamagirl』2015冬号をチェックしてみて!

●『mamagirl』2015冬号
発売日:2014年11月25日
定価:670円(本体620円)
出版社:エムオン・エンタテインメント
ウェブサイト:http://www.mama-girl.jp/

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2014年11月25日に公開されたものです

SHARE