お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ライフ全般

中毒!1日にダイエット・コカコーラを50本飲む女性

炭酸飲料は、カロリーゼロだと言われているダイエット飲料も、砂糖がたっぷり入っているレギュラーのものも、両方とも飲み過ぎは体に悪い影響を与えることがわかっています。

【ダイエット飲料は本当にヘルシー?「糖尿病発症のリスクも高い」】

特にダイエット飲料は、健康に良いのではないかとついつい飲み過ぎてしまう傾向にあるので、注意したいものです。

イギリスに住む42歳の女性、ジャッキー・バランさんはダイエット・コーラの中毒です。どれほどダイエット・コーラにはまっているのかというと、1時間に3本飲む計算で、1日に最高で50本のダイエット・コーラ(缶入りのもの)を飲み干しているというのです。

こんな生活を続けていて、健康に良いわけがないことを、ジャッキーさん自身はわかっているのですが、どうしてもやめられないそうです。

一体何が彼女をこんな中毒症状へ追いやってしまったのでしょうか。

事が起きたのは彼女がまだ10代の頃。その頃はレギュラーのコーラを飲んでいたのですが、太っている自分の姿が気に入らなかったので、ダイエット・コーラに切り替えたのです。体重はみるみる落ちて行ったのですが、待っていたのは恐ろしいリバウンド。

それでもやめられずに約30年近く飲み続けてしまっているのです。

今ではダイエット・コーラを買いだめる毎日で、スーパーなどに在庫がないとひどいパニックに陥ってしまうとか。

コーラ代だけで月に8万円も消えて行ってしまうので、経済的にも大変な負担がかかっています。

最近は、幻覚やひどい頭痛に悩まされているそうで、彼女を診断した医者は精神科にかかって、心の問題を扱う治療を早急に受けなければならないと語っています。

このままいくとあと数年で死に至る恐ろしいダイエット・コーラ中毒。

コーラそのものに中毒性があるという話は時々インターネットなどでも紹介されていますが、確かな証拠はありません。

やはり気持ちの弱さや心に問題があるのでしょう。ジャッキーさんが1日でも早くこの中毒症状から解放されるよう願ってやみません。

Diet Coke addict drinks up to FIFTY cans a day – and has spent £150,000 on her fizzy drink habit
http://www.dailymail.co.uk/health/article-2564659/Diet-coke-addict-drinks-FIFTY-cans-day-spent-150-000-fizzy-drink-habit.html

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ