お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! お嫁さんにしたい女性芸能人、第1位は?

テレビでよく目にする美人でかわいい女性芸能人。こんな人がお嫁さんだったら……と思わず想像してしまう男性も多いはず。女性としては、男性が理想とするお嫁さん像を知っておきたいですよね。今回は、お嫁さんにしたい女性芸能人について男性のみなさんに調査してみました。

Q.あなたが、お嫁さんにしたい女性芸能人をひとり教えてください。
●第1位/「綾瀬はるか」……15.5%
○第2位/「石原さとみ」……7.8%
●第3位/「新垣結衣」……3.9%
○第4位/「ベッキー」……2.9%
●第4位/「深田恭子」……2.9%
○第4位/「安めぐみ」……2.9%
●第4位/「北川景子」……2.9%
※第8位以下は略。

堂々の1位はこの人、綾瀬はるかさん。ドラマでも見る機会が多くなり、注目の女優さんですね。では、それぞれの理由を聞いてみましょう。

■第1位/「綾瀬はるか」さん

・「もともとファンだし、天然で癒される」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「かわいらしくて、爽やかなイメージがあるので」(30歳/自動車関連/技術職)

・「天然キャラで一緒にいて楽しそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女優としての美しさはもとより、バラエティーで垣間見える天然っぷりにやられてしまう男性は多いよう。近くでいろんな反応を見ていたいタイプですね。

■第2位/「石原さとみ」さん

・「お母さんっていう感じ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「愛きょうがある」(27歳/金融・証券/営業職)

愛きょうのある笑みに定評のある石原さとみさん。魅惑のくちびるもチャームポイントですが、どこかほっとする仕草に男性陣も元気をもらっているようです。

■第3位/「新垣結衣」さん

・「笑顔が素敵でかわいらしいから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔がかわいいので毎日癒やされそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

こちらはロングヘアに茶髪といった若さあふれるタイプ。はつらつというよりもふわっとした雰囲気から出る笑顔に癒されます。

■第4位/「ベッキー」さん、「深田恭子」さん、「安めぐみ」さん、「北川景子」さん

・「ベッキー。明るいし、家庭的な面もある感じがする」(35歳/情報・IT/技術職)

・「深田恭子。かわいくて美人だから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「安めぐみ。癒されるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「北川景子。とても関西人でいい感じに感じるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

かわいいからという理由以外にも、番組内で見えてくる世話焼きの部分に、家庭的な雰囲気を感じることも。安めぐみさんはご結婚されていることから、いい奥さんというイメージもあり、「お嫁さんにしたい!」と思うのだとか。

いかがでしたか? かわいく美しい女性芸能人がずらりと並びましたが、男性が注目しているのは元気で家庭的なイメージのよう。どんなときも明るい笑顔で過ごせるよう、心も体も健康的な毎日を送りたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月16日に公開されたものです

SHARE