お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そのギャップ、反則でしょ! 男性が「ギャップ女子」にやられて恋に落ちた瞬間4つ

「自分だけが知っている」という男の優越感をくすぐるギャップ女子。実際のところ、ギャップにやられて好意を持ったという男性も多いのだとか。そこで社会人男性に、「ギャップ女子にやられて恋に落ちた瞬間」について聞いてみました。

見た目のギャップにやられた!

・「すごいお嬢さまの雰囲気だったのに、家に行ったら庶民的だった。ファミレスとかも普通に行く子だった」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「派手だけど、話したら真面目だった子」(30歳/電機/技術職)

手の届かない高嶺の花と思っていた子が意外と身近な存在だったり、派手で軽そうだと思っていた子が実はしっかりしていて真面目だったり。こんな見た目の激しいギャップがある女子に、男性はドキドキしてしまうようです。

しっかり者→天然のギャップも男性は弱い

・「職場ではとても仕事ができて隙がないように見えるのに、プライベートで会ったときに、階段でつまずいたり、お財布を忘れるなど、抜けたところがあったとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「普段キツいイメージの子が急に天然っぽい失敗をしたら、つい好きになってしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

普段は絶対にそんなことをしないような人が、天然っぽい言動を見せてくれると、急にかわいく見えてくることがあるようです。しっかりしている女子ほど、隙が必要ですね。

強気→弱気のギャップに、男性はころっと落ちる

・「いつもは強気な人なのに、夜、雷がなっているときに怖がって、自分の服の袖をつかんできたとき」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「これまでのところはないが、強気な女子がふと女の子らしくかわいらしい姿を見せると、ころっといっちゃうかも」(22歳/機械・精密機器/営業職)

いつもは強そうな女子が、急に弱々しく守らなきゃいけない存在になったとき。男性の中で眠っていた男気が目覚め、ころっと恋に落ちることがあるようです。普段強気な性格なら、この手を使わなきゃもったいないかも!?

家庭的なところに、ギャップ萌え!

・「スポーツマンの女子が料理がうまかった。そのギャップにやられた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ギャルっぽい人の家庭的な面を見たとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

料理・掃除・洗濯とは絶対に縁がなさそうな女子の「意外と家庭的!」というギャップにも男性は弱いとか。自分がこのタイプで彼氏募集中なら、みんなでご飯を作るBBQやホームパーティに積極的に参加するといいかも。

まとめ

男心をくすぐる「ギャップ女子」。いつも見た目や性格で誤解されやすいなら、ぜひこんなギャップ狙いで気になる男性にアプローチしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数127件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月11日に公開されたものです

SHARE