お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

「うわ、何これ……」思わず引いてしまったLINEのプロフィール画像

スマホと男女LINEを利用している方なら、プロフィール画像を設定している方も多いのではないでしょうか。実際の写真やイラストなどを利用した、さまざまなプロフィール画像がありますが、中には残念極まりないものもあるようです。今回は思わず女性が引いてしまった、LINEのプロフィール画像とはどんなものか集めてみました。

■自撮りの画像

・「自撮りの写真。どれだけ自分が好きなんだ、と思ってしまうから」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「カッコつけて斜め上からの自撮り写真。正面から見たら二重あごで団子っ鼻」(27歳/その他/その他)

・「かっこいいと思ってそうな自撮り写真」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

芸能人でもない限り、自撮り画像をアップするのは勇気がいるようです。やはり一般人は自撮りは避けた方が良いかも?

■キメ顔

・「自分のキメ顔のアップにしている人は、ナルシストそうで嫌」(28歳/金融・証券/営業職)

・「自分のキメ顔を載せている。しかもひんぱんに変えている」(31歳/その他/事務系専門職)

・「自分の顔のアップ。そんな近くで撮らなくてもいいのに……とひいてしまう」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自撮りの中でもキメ顔をプロフィール画像にしていると、さらに恥ずかしく感じるといった声も多く見られました。

■アニメキャラ

・「アニメ←萌え系。二次元を愛してる人、生理的に無理です。理想が高かったり、ニコ厨だったりで無理です」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「アニメのキャラ。オタクっぽく見えるので」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「アニメの女の子の画像」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

自撮りもイヤだけど、アニメキャラを利用しているのも嫌だといった声も。特に女の子のアニメキャラ画像は不評のようです。

■その他

・「愛犬を抱っこして、でれーとした表情で笑っている画像。普段のクールなイメージと全然ちがっていたので、イメージが壊れました」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「気持ち悪いぬいぐるみの写真。センスが悪いと思ってしまうから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

ギャップが強いプロフィール画像だと、ガッカリするといった声も聞こえてきました。

最近では自分の写真をアップしているLINEユーザーも増えていますが、絶対に自撮りは嫌だという方もまだまだ多いようです。LINEで自撮りを利用する場合は、なるべくナチュラルなものを利用するほうが良いでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ