お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1位は『最高の離婚』! 女子が選ぶ「瑛太の演技が光っていた」ドラマ10

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

10月18日(土)から公開している映画『まほろ駅前狂想曲』で、松田翔太さんとW主演を務める瑛太さん。雑誌モデルとしてデビューした経歴ながら、個性派俳優のひとりといえるポジションを確立していますよね。そこで今回は、瑛太さんがこれまで出演したテレビドラマの中で「彼の演技が光っていた」と思う作品を、働く女子に聞いてみました。

Q.俳優・瑛太さんがこれまで出演したテレビドラマ作品で、「彼の演技が光っていた!」と思う作品は?
●1位/『最高の離婚』……14.5%
○2位/『のだめカンタービレ』……13.7%
●3位/『ラッキーセブン』……8.8%
○4位/『WATER BOYS』……8.4%
●4位/『オレンジデイズ』……8.4%
○6位/『アンフェア』……8.0%
●7位/『ラスト・フレンズ』……6.0%
○8位/『まほろ駅前番外地』……4.4%
●9位/『若者たち2014』……3.6%
○10位/『きみはペット』……3.2%
※単一回答式・11位以下は省略

◆1位 『最高の離婚』(濱崎光生役)
・「神経質な夫の役がハマり役だった」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「几帳面な変わり者の役がとても上手だった」(33歳/通信/事務系専門職)
・「瑛太しかあの演技・キャラはできないと思った」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

◆2位 『のだめカンタービレ』(峰竜太郎役)
・「瑛太さん演じる峰くんは、とても原作と近かった感じがします」(30歳/その他)
・「今まで見たドラマの中で、一番キャラをつかんでいたように見えた 」(28歳/金融・証券/事務系専門職)
・「いい立ち位置のキャラをうまく演じていた」(28歳/金融・証券/専門職)

◆3位 『ラッキーセブン』(新田輝役)
・「松潤とのかけ合いがよかった」(28歳/自動車関連/技術職)
・「飄々とした感じがよかった」(24歳/情報・IT/技術職)
・「アクションが格好よかった」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

1位は『最高の離婚』でした! 神経質で偏屈な役を、うまく演じていましたよね。「こういうクセのあるキャラもできるんだ」と改めて彼の演技力に惹かれた人も多いようです。

2位は『のだめカンタービレ』。瑛太さんが演じた「峰龍太郎」は、原作に近かったという声が多数。金髪も似合っていましたね。

3位は『ラッキーセブン』。準主役のポジションながら、クールでアクションも格好いい役どころに、「主役の松潤より目立っていた」という意見も。松本潤さんとのかけ合いも好評だったようです。

イケメンなのに、冴えない男やクセのある変わり者も演じきる瑛太さん。今後、どんなジャンルの役柄を演じていくのか、目が離せませんね!

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数249件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年11月02日に公開されたものです

SHARE