お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【デートでのキス徹底ガイド】何回目のデートからOK? おすすめの場所やタイミングは?

ファナティック

付き合ってから何回目のデートでキスをするのベストなのかご紹介します。

rf36793461_o

好きな人とのデートならキスもしたいもの。でも何回目のデートからOKなのでしょうか? また、キスしたい場所やタイミングとは? 交際経験のある男女に、本音を調査してみました。今までデートで経験した、最高のキスと最低のキスも紹介します!

何回目のデートでキスがOKになる?

rf40823018_o

もしキスしてもOK!というタイミングが男女でちがうのなら、どちらかが譲歩したいですよね。そこで交際経験のある未婚男女に、付き合って何回目のデートからキスしてもOKだと思うかをアンケート調査してみました。男女別に見ていきましょう。

女性の意見

まずは女性のみなさんに、付き合って何回目のデートからキスしてもOKだと思うかアンケート調査。みなさん何回目のデートからOKなのでしょう。

Q.付き合って何回目のデートからキスしてもOKだと思いますか?

1

・1位……3回目(33.00%)
・2位……1回目(29.06%)
・3位……2回目(18.23%)
・4位……6回目以降(10.34%)
・5位……4回目(5.42%)
・6位……5回目(3.94%)

※有効回答203件、四捨五入の関係で合計が100にならない場合があります

女性の約3割は3回目のデートからキスしてもOKだと思っているようです。1回目のデートからキスしてもOKという人も同じくらいいるようです。遅くとも3回目にはOKする女性が多いということのようです。ただ、「6回目以降」と回答している女性も1割以上いるので、個人差が大きいみたいですね。

男性の意見

続いては男性のみなさんに、同様のアンケート調査をしてみました。女性の結果と差が出るでしょうか?

Q.付き合って何回目のデートからキスしてもOKだと思いますか?

2

・1位……1回目(33.33%)
・2位……3回目(30.39%)
・3位……2回目(23.04%)
・4位……5回目(4.90%)
・同率4位……6回目以降(4.90%)
・6位……4回目(3.43%)

※有効回答204件、四捨五入の関係で合計が100にならない場合があります

1回目のデートからキスしてもOKだという男性は3割強でもっとも多い回答でした。3回目のデートからキスできるという男性も約3割でした。女性の心理を考慮するとキスは3回目のデートからだと、失敗が無さそうですね。

付き合う前にキスするのは避けた方がベター

付き合う前のデートの場合、キスをするのは避けた方が良いでしょう。なぜなら付き合う前にキスやその先をしてしまうと、恋人になるのが難しくなるからです。

ハッキリ言ってしまえば、まだ付き合ってもいない相手とキスしたりそれ以上の関係になった場合、もう恋人になる必要がないと思う人も一定層いるからです。

中にはNOと言いにくいと感じる人もいるかもしれませんが、人間というのは勝手なもので自分に従う者を軽視したりぞんざいに扱う傾向にあります。

たとえ相手からせがまれてもそこはNOと伝えましょう。

きちんと「NO」「イヤ」と言える勇気ある人には遊びで対応できないものなのです。

キスのタイミングはいつがベスト?

pls0284865u48915

世の中のカップルは、デート中のどのタイミングでキスを交わしているのでしょうか。興味深いですよね。交際経験のある男女に、デートでキスしたいタイミングについて教えてもらいました。

(1)帰り際

・「夜の帰りがけにさびしくなったとき」(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「別れ際などにもう少し一緒にいたいと思うとき」(女性/32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

(2)2回目のデート以降

・「2回目に会ったとき。新鮮なので」(男性/32歳/食品・飲料/技術職)

・「最初はダメだよ、様子を見てみないと。ある程度気心が知れてからがいいかも」(男性/34歳/情報・IT/事務系専門職)

(3)会話がなくなったとき

・「口数が少なくなったとき。帰り際?」(女性/28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「2人きりで話していて、ふと沈黙したとき」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)

(4)お酒を飲んだとき

・「酒を飲んでいるときにそう思ったりする」(男性/31歳/その他/営業職)

・「酔っ払うと、所かまわずしたくなってしまう」(男性/33歳/機械・精密機器/技術職)

(4)人がいないとき

・「人気が少なかったり、暗いところで、気分が盛り上がったとき」(女性/31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「人がいないとき。人が見ている場所は絶対無理」(女性/29歳/建設・土木/事務系専門職)

(5)雰囲気がいいとき

・「デート中によい雰囲気になったらキスしたくなります」(男性/35歳/電機/事務系専門職)

・「ムードのある風景や、お互いの気分が高まったら」(男性/33歳/その他/販売職・サービス系)

デート中、ロケーションがよくいい雰囲気であればキスしたくなりそうですよね。お酒が入るとキスしたくなるという男性もいました。デート中ではなく、デートの帰り際にキスしたいという人も多かったです。

どこ? デートでキスしたい場所

rf62151022_l

キスをしたいと思うタイミングのほかに、思わずキスしたくなる場所もありますよね。みなさんはどこでキスしたいですか? 男女のみなさんに、デートでキスしたい場所についてアンケート調査しました。

(1)家の玄関

・「家に送ってくれたとき玄関で。人前ではちょっと……」(女性/32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「家の玄関。玄関先で別れるため、最後にキスをして愛情を伝えたいから」(女性/26歳/情報・IT/技術職)

(2)夜景のキレイな場所

・「夜景のキレイな港とかがいいと思います」(男性/32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「夜景の見えるスポットか少し暗い場所」(男性/30歳/電機/秘書・アシスタント職)

(3)車の中

・「車の中。2人きりの空間だから」(女性/32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「夜の車の中。ほどよく個室で人目もあまり気にならないから」(女性/33歳/その他/専門職)

(4)観覧車

・「遊園地の観覧車のてっぺんに来たとき、夜の公園」(男性/29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「観覧車の中で頂上でキスするのがベストだと思います」(男性/32歳/情報・IT/事務系専門職)

(5)家

・「家。外は色々な目があるので嫌です」(女性/29歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「家や誰もいない場所など。邪魔されない」(女性/35歳/その他/販売職・サービス系)

(6)公園

・「公園のベンチでまったり話しながら」(男性/34歳/その他/販売職・サービス系)

・「公園など人気の少ないところ。あまり人に見られたくない」(男性/24歳/その他/営業職)

男性が女性を家まで送ったあとの玄関先でキスしたくなる女性がいました。もちろん家の中でキスしたいという意見も多かったのですが、玄関先のキスはよりリアルなイメージですよね。車の中も、駐車する場所が適切ならキス向きでしょう。

デートでした最高のキス【体験談】

ほかの人が体験した、よくも悪くも心に残っているキスを知りたくはないですか? ここでは男女のみなさんに、デートでした最高のキスと最低のキスを調査。

まずは最高のキスの体験談を紹介します。

rf10726311_o

一般的な人が体験する最高のキスとは、一体どのようなものでしょうか。交際経験のある男女のみなさんに、今までのデートでした最高のキスについて教えてもらいましょう。

(1)初キス

・「初めてキスしたとき。大好きな相手だったから」(女性/32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ファーストキス。ムードも何もなくいきなりされたけど、すごくドキドキした」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)

(2)車の中でしたキス

・「車の中でした別れ際のキスが良かった」(男性/35歳/医療・福祉/専門職)

・「デート後に車で帰る時に、乗った瞬間にキスをした」(男性/34歳/商社・卸/営業職)

(3)不意打ちキス

・「部屋でまったりしているときに彼女が不意にしてきたキス」(男性/34歳/その他/販売職・サービス系)

・「まだ友達だった男性からいきなりキスされたとき。すごくドキドキした」(女性/31歳/自動車関連/営業職)

(4)久々にしたキス

・「久しぶりにあった彼としたキス。愛情が感じられたから」(女性/26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「出張で長期間会えなかったけど、久々にするキスはよかった」(男性/31歳/自動車関連/技術職)

(5)観覧車でのキス

・「観覧車の頂上で一瞬だけのキスは嬉しかった。長いキスより貴重な気がした」(女性/34歳/食品・飲料/その他)

・「遊園地でデートした時に観覧車の中でしたキス」(男性/29歳/小売店/販売職・サービス系)

(6)強引なキス

・「別れ際、エレベーターを降りようと思ったら手をぐいっとされてエレベーターの中に戻されキスされたとき」(女性/31歳/情報・IT/その他)

・「久しぶりに会って、彼が車に乗ってきてすぐに頭をグイッと引っ張られてキスされたとき」(女性/27歳/その他/事務系専門職)

(7)ロマンチックな夜景の中でキス

・「雰囲気が良かったのは、食事の後に夜景のきれいな公園に行って、夜景を楽しみながらのキス」(男性/32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「ロマンチックな夜景が見える場所で、薄暗い中でのシチュエーションはとても良かった」(女性/27歳/小売店/販売職・サービス系)

いろいろなシチュエーションのキスが挙がりました。観覧車の上や夜景が見える場所など、ロマンチックな場所でのキスもあれば、エレベーターでの強引なキスなど、どれも印象に残りそうなものばかりですね。忘れられないキスといえばファーストキス。共感できるものはありましたか?

デートでした最低のキス【体験談】

rf61665492_o

最高のキスがあるということは、人には言えないような最低のキスもありそうですよね。そこで交際経験のある男女のみなさんに、デートでした最低のキスについてアンケート調査。最低のキスとは?

(1)口臭がするキス

・「彼氏の口がタバコくさかったときは最悪だった」(女性/30歳/医療・福祉/専門職)

・「納豆くさい口でキスされたときはくさかった」(女性/29歳/その他/販売職・サービス系)

(2)歯が当たるキス

・「歯と唇がぶつかって痛い思いをしたとき」(男性/35歳/医療・福祉/専門職)

・「10代のころに焦って歯がガツンと、痛くて最低でした」(男性/29歳/小売店/クリエイティブ職)

(3)無理やりされたキス

・「付き合ってもいないのに無理やりされた」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

・「無理やり腕をつかまれてキスされた」(女性/33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

(4)キスを断られる

・「ケンカをして仲直りでキスしようとしたら、怒ってきた」(男性/31歳/自動車関連/技術職)

・「断られたときは、恥ずかしかったし、むなしい」(男性/33歳/機械・精密機器/技術職)

(5)人前でのキス

・「デート中偶然会った友だちの前で無理やり」(女性/25歳/医療・福祉/専門職)

・「人がたくさんいる公園でのキス。まわりが気になって嫌でした」(女性/31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

(6)勢いでしたキス

・「彼氏持ちの女性と勢いでキスしてしまったとき」(男性/31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「酔っぱらって記憶のないキスかな」(男性/31歳/情報・IT/技術職)

嫌になるのは、やはり口臭のするキス。キスをした相手の口がにおうと百年の恋も冷めてしまいそうですね。キスを断られたり、無理にするキスもカップルの心に傷を残すようです。

また、人前でのキスは、嫌な人も多いので要注意。好きな人とでないキスは、基本的に「最低」な思い出になるようなので、好意を確かめ合った上でのキスを心がけたいところですね。

※『マイナビウーマン』にて2017年5月にWebアンケート。有効回答数406件(25歳~35歳の交際経験のある未婚男女)

キスの成功例・失敗例を参考にしよう

場所、タイミング、回数などから、デートでのキスに対する男女の思いをまとめました。恋愛模様は人それぞれですが、キスの成功ケースや失敗ケースを知っておくと役に立つのではないでしょうか。この記事を参考にして、好きな人と素敵なキスをしてみてくださいね。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2014年11月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE