お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで脈なしって気づいて!男性に興味がないことを伝える「LINEテク」4選

今や、コミュニケーションツールのひとつとしてなくてはならないLINE。出会いの場での連絡先交換においてもよく利用されていますよね。ただ、気軽にやりとりができてしまうことでのデメリットも多いようで……。今回は、気がない男性からの連絡に対して、それとなく「ごめんなさい」するLINEテクを女性たちに聞いてみました!

興味の無い相手への連絡は極力事務的に!

・「スタンプを一切使わない。事務的なやり取りに見せたいから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「絵文字なし、スタンプなしで返答」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

まずは、スタンプや絵文字を一切使わないという女性の意見。たしかに、感情を伝える補助的な役割のスタンプや絵文字がないと、冷たい印象になりますよね。これで気づいてください、ということのようです。

文字は使わずスタンプだけで連絡

・「スタンプのみ送る」(32歳/建設・土木/技術職)

・「絵文字だけで、時間がないことをアピール」(31歳/その他/事務系専門職)

・「返事を数日あける。スタンプだけで済ませる」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

一方こちらは、スタンプしか使わないという女性の意見。会話をする時間がありませんとアピールすれば、鈍感な男の人も気付くみたい。

気持ちをストレートに表してそっけない対応をする

・「そっけない返事をする、聞かれたことに答えるけど、自分から質問はしない」(29歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「とりあえず要件以外は返さない」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「会話を続けさせられようとするので、さりげなく『また今度ね』と文末に書く」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

また、必要以上に会話をしないことで、男性に気づいてもらおうとする女性も。会話が弾まなければ、「脈ナシ」ということはなんとなくわかりそうです。

未読&既読スルー

・「既読すらしない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ひたすら無視」(31歳/機械・精密機器/営業職)

・「既読スル―する。LINEでされると一番いやなことをされると、気がないというのがわかるだろうから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

LINEにおいて、もっとも悲しい未読&既読スルーをするという女性も。こちらは自分がされたらかなり嫌な気持ちがするテクなので、あまりオススメはできないかも。気がないならストレートに言ってあげたほうが相手のためかもしれませんよ。

まとめ

いかがでしたか? みなさんさまざまな方法で気がない男性に「ごめんなさい」の気持ちを伝えているよう。ただ、これらは逆のパターンでも当てはまること。もし気になる男性にこんな対応をされたら、脈ナシということなのかもしれませんよ。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数191件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月27日に公開されたものです

SHARE