お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
なかなか返事をくれない彼氏をつい追い詰めてしまう、そんな「追い込み女子」。こんな気持ちにリアルに共感してしまう女子は多いはず。悲喜こもごもな「追い込み女子」の実態を、累計19万DL超の大人気LINEスタンプ作者・森もり子さんのイラストにのせて紹介します!
男女の本音 恋愛全般

【追い込み女子の実態】みんなはどれくらい? 彼氏との長電話エピソード10選

森もり子

いつも繋がっていたいと思ったり、遠距離恋愛だったりすると、彼氏と長電話しちゃうこともあるもの。彼との楽しい通話はあっという間に時が経っていたりしますよね。好きすぎてつい長電話しちゃう女子たちに、彼氏との長電話エピソードをどれくらい電話したかとともに教えてもらいました。

出典:『返事をくれない彼氏を追い込んでます。』(森もり子、KADOKAWA)

■どうしても声が聞きたかったの!

・「付き合いはじめて間もないころの夜に長電話した。平日はお互い仕事なので会わないようにしていて、でもやっぱり声が聞きたくなって電話したら止まらなくなった」(長電話時間:1~2時間程度/25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

■価値観のちがいでバトルが白熱

・「相手との価値観のちがいでもめて、2時間くらい討論になった。相手の夢が非現実的すぎて受け入れられなくて反論してしまい、向こうも譲らず、なかなか終わらなかった」(長電話時間:1~2時間程度/30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

■メールから電話に移行して……

・「私が落ち込んでいたとき、はじめはメールしてたんだけど、電話してきてくれた。半泣きであまり話せないまま長時間になってしまった」(長電話時間:3~4時間程度/30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

■終電を逃した彼に付き合って……

・「彼氏が終電を逃して、夜の公園で野宿することになったとき、かわいそうなので付き合ってあげた」(長電話時間:4~5時間程度/25歳/小売店/販売職・サービス系)

■会ったほうが早かった!?

・「付き合いはじめのころ、気づいたら4時間話していた。会ったほうが早かったね! と笑い合った」(長電話時間:4~5時間程度/32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■遠距離を埋めるために……

・「遠距離恋愛だったので、くだらない話をしていて長くなった。携帯が熱くなってやめた」(長電話時間:2~3時間程度/30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

■オンラインゲームをしながら!

・「遠距離で、2人でオンラインゲームで狩りをしているときに、イヤホンマイクをつけて電話をしながらしていた」(長電話時間:2~3時間程度/32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

■彼との電話をエネルギーに受験勉強

・「受験期に、彼との電話を楽しみに勉強をがんばっていた。大晦日の日に5時間くらいラブラブな電話をしていた」(長電話時間:4~5時間程度/23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■一週間の出来事を全部知りたくて!

・「1週間会えなかった(電話できなかった)ので、お互いの一週間の毎日を一日ずつ話していたら長くなった」(長電話時間:3~4時間程度/32歳/医療・福祉/専門職)

■盛り上がって、ついあの話まで!

・「夜中に電話をして、すごく話が盛り上がって、そのままエッチな話もしてしまいました」(長電話時間:2~3時間程度/30歳/その他/その他)

彼氏が好きすぎて、つい感情がこもって長電話しちゃったエピソードを集めてみました。ほのぼのした話から情熱的な話まで、いろいろあるものですね。あなたは、どの長電話エピソードに一番共感しましたか?

※イラスト:2014年11月7日(金)発売予定の『返事をくれない彼氏を追い込んでます。』(森もり子 著/KADOKAWA メディアファクトリー)より

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数226件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ