お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それ、ちがいますから! 女子がドン引きした「男らしさをはきちがえた男性」5選

女性なら、ときには男子の男らしさにドキッとすることがありますよね。でも受けを狙って、わざとらしい見せつけ方をされるとドン引きしてしまいます。今回は、男らしさをはきちがえてしまった、ドン引き男子のエピソードをご紹介します。

■体を見せつける

・「筋肉をやたら見せつける」(31歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「腕を組むとやたらに二の腕の筋肉を動かす人。別にそこまで筋肉は求めてない」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「はだけた服装」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

引き締まった筋肉は悪くないのですが、見たくないときに見せつけられても困りますよね。

■他人に横柄な態度を取る

・「店員さんに横柄な態度を取る」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「横柄にふるまうのがかっこいいと思っている」(26歳/情報・IT/営業職)

・「店員にタメ口」(27歳/建設・土木/販売職・サービス系)

変に偉そうな態度をとられても、扱いにくそうな人だと思われて終わりかもしれません。

■自信ありすぎ?

・「メールは男からしない。好きならするだろ!」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「『俺』や、『お前』といった俺様的な言葉しか言えない人。それしか言えない人だと、なんとなく敬われてない気がするから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「会えなくてごめん。なんか上からに感じる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

このように女性が男子を立てて当たり前、と思っている男子もいるようです。

■見栄を張る

・「何でも自分で背負い込もうとする人。自分の能力と限界を把握していない無謀な行為にしか見えないから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「後輩とご飯に行くと、どんなに多額でもおごってしまうこと。その後の自分の生活が苦しくなっては元も子もないから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女性の荷物を持つこと」(25歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

男子がやってしまいがちな見栄や意地の張り合い。素直に協力を求められる人がラクですよね。

■変な自慢をしてくる

・「過去の犯罪自慢。昔はワルだった俺アピールなのかなんなのか知らないけれど、犯罪者としか思わないから」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「女性に対して高圧的。いばりちらす」(25歳/電機/事務系専門職)

・「改造をたくさんしている車に乗っていることを自慢してくる人。普通が一番いいと思ってしまいます」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

共感できる自慢ならまだしも、変な理由で高圧的にされるとたまりませんね!

ドン引き男子のエピソードを見てきました。女性のぶりっ子のように、性別を誇張しすぎておかしな結果になることが男子にもあるんですね。あなたのまわりにはこんな男子、いませんか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数171件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月18日に公開されたものです

SHARE