お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わずキュンとくる!男性の映画の好み

特に映画が好きというわけではなくても、誰でもいくつかは好きな映画があるでしょう。
普段は大人しい同僚が激しいアクション物が好きだったり、クールで冷静な上司が情熱的な恋愛映画が好きだったりすると、そのギャップが魅力的に感じられることもあるのではないでしょうか。
今回のアンケートでは職場の男性同僚に「1番好きな映画は何ですか?」と聞いたときに女性が思わず「ステキ」と感じてしまう映画のタイトルを調査しました!

【思わずキュンっ! 生理中に男性からされてうれしかった言動「女の子は大変だね」】

●女性は邦画よりも洋画がお好き?

今回のアンケートの回答で多かったのが有名洋画タイトルです。
全体の割合としては古いタイトルが目立つ結果となりました。

・「ヨーロッパ映画が好き」とか言われると素敵な気がします!それにこだわりがある方がカッコイイと思います。
(40代女性会社員)

・邦画をあげられるよりは洋画のほうが素敵なイメージがあります。
聞かれたらすぐに答えられる人は映画好きだと思う。
(40代女性その他専門職)

・邦画よりも洋画のものが良いです。
しかも、アクション系の映画だったりするとより素敵だなと感じる。
自分が見たことない映画をたくさん見ていると魅力的に見える!
(20代女性 学生)

邦画に比べると洋画の方が素敵だというイメージを持った人が多いようです。
また『ロッキー』のように男性の力強さを代表する映画や『スパイダーマン』や『トランスフォーマー』と言った迫力のある映画をあげる男性に好感を抱くという女性も少なくないようです。

●実写だけでなくアニメも

映画というと、実写が一番に思い浮かぶと思いますがそれだけでありません。
無難に回答したい時には、「ジブリ映画」と答えるのもお勧めです。

・職場の男性同僚が「一番好きな映画は○○」と言っていて“ステキ”と感じる答えは「魔女の宅急便」です。
かっこいい先輩がそう答えたときは本当にステキに感じました。
(20代 会社員)

・男性同僚が『一番好きな映画は風立ちぬ』と言っていたらすてきだな、と思いました。
数あるジブリ作品の中でもこの映画がいいです。
(30代 女性)

・『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶオトナ帝国の逆襲』か『ルパン三世カリオストロの城』です。
どちらもアニメ作品ですが、大人向けの隠れたメッセージがある映画ですよね~。
(20代 学生)

「アニメ映画しか見ません」と言うと偏った印象をもたれてしまいそうですが、ジブリ映画であれば好感度がアップするようです。

●王道映画が好まれる

今回のアンケートでは、『タイタニック』とい言う回答が最も多いという結果となりました。
「好きな映画は何ですか?」と聞かれたときには、とりあえず王道の有名映画と答えると好感度がアップするようです。

もしも、映画の話になったときにはこのコラムを思い出してみてくださいね!

【アンケート対象】
職場の男性同僚が「一番好きな映画は○○」と言っていて素敵!と感じる答えは?
女性 100人(主婦、学生、パート・アルバイト、会社員、契約・派遣社員、自由業・フリーランス、その他専門職、無職)

※この記事は2014年10月18日に公開されたものです

SHARE