お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性にズバリ聞いてみた! 女子に「ひざまくら」をしてもらうのは好き? 嫌い?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

カップルならではのシチュエーションのひとつ、「ひざまくら」。男性は、彼女に「ひざまくら」をしてもらうことは好きなのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたは、女子にひざまくらをしてもらうのは好き?
好き……73.6%
嫌い……26.4%

<「好き」派の意見>

■甘えたい!
・「母性を感じて落ち着ける」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「受け入れられた感じがする」(31歳/機械・精密機器・事務系専門職)

手をつないだり、ハグとはまた少しちがうぬくもりを感じられるのがひざまくらの魅力! 大きな愛に包まれる感覚に、やみつきの男性も多いようですね。自分のひざまくらで甘える男性の姿を見てかわいく思う女性も少なくないのでは?

■感触がいい
・「ムチムチな感じがたまらないから」(32歳/食品・飲料/営業職)
・「やわらかい感触が好き」(37歳/通信/技術職)

やわらかさのある女性の太ももに、癒される男性が多数。

■至福のひととき
・「彼女の顔を下から見上げるのが好きだから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「耳かきをしてもらえるといいです」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「仕事で疲れているときにひざまくらをしてもらって、頭をなでてくれたときは仕事の疲れが吹っ飛びました」(27歳/情報・IT/技術職)

想像するだけで、微笑ましい意見も寄せられました。

<「嫌い」派の意見>

■落ち着かない!
・「甘えるのが苦手だから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「なんとなく服従されているような気がして……」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「なんとなく、落ち着かなさそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

少数派ではありましたが、ひざまくらが「嫌い」という人も。どうやら、ひざまくらという行為に対して落ち着かない印象を持っているみたいですね。

7割以上の男性が「好き」と回答する結果となりました! でも、苦手意識を持つ男性もいるので、彼にひざまくらをする前に、一度確認してみたほうがいいかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月16日に公開されたものです

SHARE