お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実はコレも愛情表現だった!? 「愛してる」が言えない男性の愛情表現の方法8選

エプロンをした男性女性にとっては意中の男性からの愛情表現は何よりもうれしいはず。しかし「愛してる」という言葉はなかなか恥ずかしくて使えないという男性も多いようです。そこで今回は社会人男性に「愛してる」以外で愛情を表現する方法を教えてもらいました!

■1.モノを送る

・「物をプレゼントする」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

これは非常にわかりやすく、実践しやすい方法ですね。女性にとっても当然うれしいことなのでお礼の気持ちを伝えれば、お互い満足感が得られそう。

■2.「ありがとう」を伝える

・「いつもありがとうと感謝の気持ちを伝える」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

感謝の気持ちは意外に言葉で素直に伝えられないという人も多いはず。ぜひ日常的に使っていきたいですね。

■3.目でうったえる

・「目線で知らせる」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

目が合えば何かをうったえていると気づきますよね。その直前の会話や出来事にあわせて、目線が何を知らせているのかを読み取ってあげると良いかも。

■4.料理を振る舞う

・「普段の感謝をこめて凝った料理を作る」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

料理が苦手という男性は多いですが、そのがんばりが伝わればあなたも愛情としてしっかりと受け止めてあげられるはず。たとえ料理後のキッチンが汚れて大変なことになっていても許してあげて!

■5.態度で示す

・「ぎゅっと抱きしめたり、キスしたり」(31歳/小売店/事務系専門職)

これは女性にとって普通にうれしいもの。普段はあまりしないというカップルなら、特に愛情が伝わりそう。

■6.いいこいいこする

・「頭をなでながら抱きしめる」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

頭をなでられると、なんとなく心地よくなってしまう女性は多いはず。こんなときは相手の愛情をしっかりと受け止めて、思いっきり甘えてみましょう!

■7.想像力をはたらかせてもらう

・「『今後、こういうふうになれたらいいね』と関係をイメージさせる様に伝える」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

ちょっと回りくどい気もしますが、それだけ男性が将来のこと考えているということでもありますから、愛情表現としてはありかも。あなたもそれだけ愛されてるという自覚を持ってみましょう。

■8.あえてなにもしない

・「言わなくても伝わってると思うから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

一緒にいる時間が長くなればなるほど、特別なことをしなくても愛情は伝わるはず? 普段の何気ないしぐさすべてに愛情がこめられていると考えるといいですね。

さていかがでしょうか。もしあなたのパートナーがこれらの行動をとってきたときは、あなたへの愛情のひとつとしてしっかりと受け止めてあげてくださいね!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数97件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月13日に公開されたものです

SHARE