お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男なら誰もがあこがれる! 「清楚な女性」の特徴5選

男性受けを考えると、「清楚」というイメージにはなかなかおトクな印象がありますよね。でも男性の思う清楚と女性の思うそれとではちがいがありそうです。男性があこがれる清楚な女性がする特徴を聞いてみました!

■言葉遣いがていねい

・「いつも清潔な服装で、言葉遣いがていねい、それでいてノリがいい女性」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「言葉遣いがていねいで、物腰が柔らかい人」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「誰に対しても礼儀正しい」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

お嬢さま言葉とは言わないにしろ、言葉遣いがていねいだと良家の子女のようなイメージがするのかも?

■黒髪である

・「黒髪で露出も少なく礼儀正しい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「黒髪でそれが似合っている」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ナチュラルメイクに黒髪、そして色白」(33歳/情報・IT/技術職)

黒髪にあこがれる男性は一定数はいました。なおかつ白いお肌は黒髪を引きたてますね。

■白い服を着ている

・「白いブラウスが似合う」(38歳/情報・IT/技術職)

・「色白の顔で、白いスカートをはいている女性」(27歳/金融・証券/専門職)

・「白のワンピースが似合う女性」(32歳/金融・証券/専門職)

ちょっとファンタジックな感じですが、白は清潔感のある色です。清楚なイメージと密接なかかわりがあるようです。

■品のある行動

・「常に品のある笑顔をたたえている」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「品のよさが体中からにじみ出ている人」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「落ち着いたかわいさやかれんさがあり、上品である」(30歳/情報・IT/技術職)

座ったときに自然と脚をそろえていたりと、上品さが出る行動を身につけるとグッドです。

■毅然(きぜん)としている

・「大人しいが、芯は強い女性」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「貞操観念がしっかりしている」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

大人しくて上品なのに考え方がしっかりしていると魅力的ですね。

男性があこがれる清楚な女性のイメージについて探りました。ルックスだけでなく、内面にも求める要素があるようです。自分に当てはまる要素があれば、ぜひ活かして清楚な女性を目指しましょう!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月13日に公開されたものです

SHARE