お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

許される欠点はコレなの!? 何だかんだいって憎めない彼女の特徴

舌を出す女性彼氏のことが好きになりすぎると、本当は欠点なのに、それすらもいとしいところに思えてきます。男性もやっぱり同じように、彼女を愛しすぎてしまうあまりに欠点が見えなくなることってあるのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました。

■要領の悪さ・ずぼらさがなぜかかわいく見えてくる

・「料理下手」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「なんでもかんでも必要以上に気合をいれて準備してくる」(30歳/自動車関連/技術職)

・「多少ずぼらだが、人間味があって可愛いと思う」(30歳/情報・IT/技術職)

要領の悪いところやずぼらなところなんて、大好きな彼氏には絶対に見せたくない!といつも気合を入れている女性は多いと思いますが、本当に大好きな彼女なら、そんなところもかわいく見えてしまうよう。彼氏の気持ちに自信アリなら、ちょっとダメな自分を見せてもいいのかもしれません。

■大ざっぱだけど、明るい彼女に気持ちが救われる

・「真剣に人の悩みを聞いてくれないが、悩んでいることがばからしく思えるようになる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「それを欠点だと思っておらず、明るく過ごしている」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ズバズバ、なんでも思ったことを言うこと。包み隠さず、本人の気持ちがわかってよいのかなとも思います」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

雑な対応をされてうれしい人はおそらくいないはず。だけどいとしい彼女の態度となると、逆にそれで気持ちが救われることがあるようです。それにしてもいい加減な悩み相談、ズバリと突きすぎる言動などを欠点だと思わない、その彼氏の愛には脱帽です。

■嫌いなぶりっこでも、彼女なら許せる

・「猫かぶりなところ」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「困ったときに甘える」(38歳/情報・IT/技術職)

社会で働くぶりっこに厳しい男性は多いものの、彼女となると許してしまえるのだとか。逆に頼られている感じがしてうれしいのかも? 甘えたがりな女性には朗報ですね。これで堂々と彼氏に甘えられちゃいます。

■ドジでノロマでおっちょこちょいでも、彼女なら許せます

・「物忘れが激しい」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「要領が悪い感じでおっちょこちょいな子」(35歳/情報・IT/技術職)

・「行動が遅いが、それはていねいにやっているとも言える」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

イライラしやすい男性が一番嫌がりそうな、どこか間の抜けたおっちょこちょいタイプ。でも彼女なら別です。天然キャラでちょっとキュートに見えてしまうのかも?

彼氏・彼女への愛が深まると、小さな欠点は目に入らなくなってしまうもの。それどころかむしろ欠点は、男性の愛を深めてしまうところがあるようです。彼氏にダメな自分を見せられないでいるなら、ぜひこの際彼氏の前でダメダメな自分を見せてみては?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月25日~8月8日にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月11日に公開されたものです

SHARE