お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ひぇっ! 男性がドン引きした女性のメイク崩れ「黒い涙」「つけまつ毛が取れてヒゲに」

せっかくキレイに見せるためにメイクしているはずなのに、メイク崩れに気を使わず男性をガッカリさせている女性がいるというのは残念。メイク直しにも気を使わないとダメだなぁと思わせてくれる、男性たちが出会った「メイク崩れした女性」の目撃談を集めてみました。

■パンダ目の女性

・「目の下のアイラインがくずれて泥水がついたみたいになっていた」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「目元のメイクが崩れてパンダのようになっていた」(30歳/情報・IT/技術職)

汗や涙で落ちやすいアイラインやアイシャドーを使っている人は要注意。気づかない内に目のまわりが真っ黒に滲んでパンダのようになっていることも。こまめにチェックしないと恥ずかしい思いをしてしまいますよ。

■黒い涙を流す女性

・「汗で黒い涙がでているような感じになっていた」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「マスカラが落ちて、黒い涙が流れていた+目がちっちゃくなってた」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「アイラインが雨で崩れてピエロみたいだった」(32歳/金融・証券/専門職)

パンダ目と同じく気をつけたいのが、マスカラが落ちて黒い涙が流れ出てしまうこと。ウォータープルーフタイプのものを使ったうえで、マスカラコートを塗っておけばかなり落ちにくくなるはずなので、メイクの仕上げのひと手間を惜しまないことが大事ですね。

■取れかけのつけまつ毛

・「つけまつ毛が取れてヒゲになっていた」(30歳/自動車関連/技術職)

・「つけまつ毛が片方だけとれていた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

目元をパッチリ見せてくれるつけまつ毛が取れかけていると目立つこと間違いなしです。最近は、多少引っ張っても取れないつけまつ毛用のグルーも売っているので朝のメイク時にしっかり密着させておくことが重要。取れかけのつけまつ毛がヒゲみたいになっていたら、笑うに笑えませんもんね。

■眉毛なしの「マロ」状態

・「朝まで飲んだあと、眉毛はなくなってるわ、つけまつ毛はズレてるわで、飲んでても『ないわー』と思った」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「汗でメイクが落ちて眉毛がなくなっている人がいた」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

顔の印象を大きく変える眉毛がなくなってしまった状態は、女性にとってかなり恥ずかしい姿。眉メイクは、ちょっとこすれただけでも取れてしまいやすいので汗を拭いたりするときは慎重にしないとダメですよね。

汗をかきやすい季節やお酒を飲んで朝まで過ごしたときなどは、ちょっと気を抜くだけでメイク崩れが発生しやすいもの。濃いメイクほど崩れたときのダメージも大きいので、メイクしたままの時間が長くなるとわかっているときにはメイクを薄目にしておいた方が綺麗な状態をキープできるかもしれませんよ。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にwebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月10日に公開されたものです

SHARE