お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】彼の金銭感覚をこっそりチェックする4つの方法

彼とお付き合いが始まり、結婚について考えだしたとき、相手の金銭感覚が気になる女子は多いのではないでしょうか?

彼の金銭感覚をこっそりチェックする4つの方法

彼の金銭感覚をこっそりチェックする4つの方法

当サイトのアンケートでは、「ラーメン屋にいって何を食べるか。一番安いラーメンなら節約家なのはガチ」という方法で金銭感覚をチェックしているという意見がありました。きっと節約家の方なんでしょう! 彼女の財布のヒモは固いこと、間違いなしです。

そんな彼女目線では、「全部乗せ」のようにフルでトッピングをするような彼は無駄遣いしそうと思ってしまうはず。はたまた、フルトッピングの上、サイドメニューを頼んでしまう彼なら、論外なのでしょうか?

私もラーメンが好きで、よく食べに行きます。寿司や焼き肉とちがってラーメン自体が安い部類なので、好きなものを食べたいなと思ってしまいました。

金銭感覚がすべてではありませんが、長く一緒に生活していく上では価値観の共有は大切。あなたの目線で許容範囲の金銭感覚を持つ相手かどうか、よく考えてみましょう。

※この記事は『彼の金銭感覚をこっそりチェックする4つの方法「ラーメン屋で何を食べるか」』を再構成しています。

文/恋亞
イラスト/タナカ*アイコ

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2014年09月13日に公開されたものです

SHARE