お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

カップ麺の恐ろしい事実判明!―研究結果

一人暮らしをしている人はわかるかもしれませんが、忙しい時ってついカップ麺でご飯を済ませてしまうことってありませんか?

そんなすぐに食べられるカップ麺、知っている人も多いかもしれませんが健康には良くありません。なせならば、今回Baylor Universityが行った研究で、カップ麺の怖い事実が解明されたのです。

【和食生活は危険?「健康に良いから」と摂り過ぎるとヤバイ食べ物】

アジア人がカップ麺をよく食べるので、Baylor Universityは韓国の国が行っている健康調査を分析しました。そして、言うまでもないですがカップ麺などのファストフードの摂取が多い人には肥満、コレステロールの問題などがあるということがわかりました。

しかし、研究者がカップ麺を食べているという要因だけで分析をし直した結果、なんと1週間に2回カップ麺を食べるとそうでない人に比べて69%も高い確率でメタボになるということがわかったのです。また、女性の場合ホルモンの関係でメタボになる確率が高いということもわかったのです。

ということは、1週間に2回カップ麺を食べている女性はメタボになりやすく太りやすいということなのです。

どんなに忙しい時も、インスタント食品に頼るのではなく健康的な食事ができる余裕のある女性になりましょう!

Scary news about instant noodle
http://www.womenshealthmag.com/nutrition/scary-news-instant-noodles

お役立ち情報[PR]