お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の本音をぶっちゃける! “男性は若い女性が好き”は本当だと思わない人が、38.5%と判明

女性として生きていると、男性が若い女性に夢中になっている様子を見て苦い思いをすることもありますよね。若い女性のほうがちやほやされやすい実態について、本当のところはどうなのか、社会人男性に調査してみました!

Q.一般的に“男性は若い女性が好き”と言われますが、それは本当だと思いますか?

「思う」61.5%
「思わない」38.5%

「思う」と答えた男性は6割以上! “男性は若い女性が好き”は本当でしたが、4割弱の男性は「思わない」と答えています。それぞれの理由を見ていきましょう。

■「思う」編

・「若いほうが元気がもらえそうだから」(37歳/通信/技術職)

・「肌に吸い込まれそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「会社で中年の管理職が20代前半の女の子に絡みまくっているのを見て、やはり若い子が好きなんだなと思うから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「シワが嫌いだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「出産ができそう」(28歳/自動車関連/技術職)

・「そうでなくては生物学的に困る」(36歳/ソフトウェア/技術職)

若い女性ならではの肌や見た目に引かれるという声が挙がりました。ただ、出産について言われてしまうと、30歳オーバーの女子としては悩ましいものがありますね。

■「思わない」編

・「年齢は関係ないと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「女性の好みは人それぞれだし、一概には言えない」(35歳/情報・IT/技術職)

・「男性一般ではなく、そういう人もいるというレベルだと思う」(26歳/建設・土木/技術職)

・「若すぎて魅力がない子もいるから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「私は年上が好きです」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「男性側の年齢が上がってくると、受け入れられる年齢も上がってくると感じる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

みんながみんな、若い女性が好きとは限らないというご意見。人の魅力は年齢だけでははかれませんよね。

<まとめ>

今回の調査で、“男性は若い女性が好き”と思っている人は61.5%いるとわかりましたが、残りの38.5%の男性は「そうは思わない」ということ。若さは魅力のひとつですが、それだけではない部分にも自信を持ちたいところです。あなたは、どう思いますか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数96件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年09月02日に公開されたものです

SHARE