お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「スカート」VS「パンツ」! 男性がグッとくるのはどっち?

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

男性の意見を二分する「女性に履いてほしいのはパンツorスカート」問題。似合っていればどちらでも……という意見はさておき、男性はどちらのほうがグッとくるのでしょうか。女性に履いてほしいのはパンツかスカートかについて、男性の意見を聞きました。

まずはスカート派の意見から。

■短いスカートを手で押さえて階段を上る姿にドキッ

「普段男まさりの会社の後輩が、階段を上っていたとき手でスカートを押さえていた姿がかわいかった」(26歳/卸売)

駅のホームなどではよく見る光景ですが、身近な女性がそのしぐさを見せると案外男性は照れてしまうものですね。

■初デートのふんわりスカートが忘れられない

「高校生のとき、初デートに当時の彼女が女の子らしいふわっとしたシルエットのスカートを履いてきたのを覚えています。今日のために履いてきたんだろうなっていう特別な気持ちがうれしかった。大人になってもあのスカートにあこがれのようなものを抱いています」(35歳/金融)

なんだか目に浮かぶようなお話にこちらもうっとりです。

■スカート=女性らしいイメージ

「女性らしいのはスカート。自分が履けないものだけに、女性らしさを感じるのかも」(27歳/広告)

パンツは男性も履けますが、スカートは女性だけのもの、という考えがあるようです。

次はパンツ派の意見です。

■美脚パンツスーツの女性に、弱みを見せられたら……

「会社の女性上司がいつもパンツスーツを履いている。スラッと伸びた長い足と高いヒールが決まっていてすごくカッコいい。こんな女性が急に弱いところを見せたら、男はそのギャップにイチコロだと思う」(26歳/建設)

美脚のパンツ姿は最強ですよね。

■スカート姿とのギャップで、パンツスーツにグッとくる

「普段はスカート姿でいることの多い彼女の仕事着がパンツスーツ。普段とのギャップのためかもしれませんが、その姿にグッとくるので」(32歳/旅行)

普段スカートを履くことが多いと、その分パンツ姿は新鮮にうつるようです。

■体のラインがくっきり出る

「パンツのほうがお尻の形がくっきり出るので」(27歳/商社)

そんな理由でパンツ派だったとは……。女性はバックスタイルにも気が抜けないですね。

<まとめ>

パンツ派、スカート派、それぞれに男性がグッとくるポイントがあるようです。自分の好きな人はどちらが好みなのかが気になるところ……。あなたは普段、どちらを履くことが多いですか?

※画像は本文と関係ありません

(駒場千尋+プレスラボ)

※この記事は2014年08月25日に公開されたものです

SHARE