お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「キスはNG」と思う“残念なくちびる”の特徴4選

意中の男性といい雰囲気になって、「キスされるかも!」と思っても何もなかった……なんて経験ありませんか? その原因、もしかしたらあなたの“くちびる”にあるのかもしれませんよ。そこで、「キスしたくない」と思う女性のくちびるについて、社会人男性に聞いてみました。

■ガサガサ、荒れている

・「ガサガサに荒れているくちびる」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「カサカサしていると、疲れているのかなと思う」(31歳/不動産/専門職)

・「ガサガサした感じで、触った感触がよくなさそうなくちびる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ガサガサで皮ムケが激しい感じのはちょっと……」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

うるおいのない、ガサガサくちびるはNG! という男性の声が多数寄せられました。季節問わずリップケアは大事ですね。

■グロスや口紅の塗りすぎも要注意

・「やたらグロスでテカテカしている」(30歳/自動車関連/技術職)

・「真っ赤な口紅をしている」(29歳/その他)

グロスでテカテカ、濃い色の口紅をしているくちびるは、敬遠されてしまうようです。キスしたときに自分のくちびるについてしまうのがイヤなのでしょうか。デートのときは、リップメイクの「やりすぎ」は避けたほうがよさそうです。

■不健康そう

・「色のよくないくちびる」(26歳/建設・土木/技術職)

・「不健康そうな、紫色に近い色のくちびる」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

色ツヤが悪い、不健康そうなイメージに見えるくちびるも、男性からの評価はイマイチ。普段からくちびるの色があまりよくない人は、ほんのり色づくリップを使うなどして、健康的なくちびるに見せちゃいましょう!

■何かついている……

・「食べかすがついている」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

リップケアをがんばって、ぷるぷるのくちびるをキープしていても、食べかすがついているとすべてが台なし。食事をしたあとは、特に気をつけたいですね。

男性がキスするのをためらってしまう“残念なくちびる”について、さまざまな意見が寄せられました。少し気をつけていれば、改善できることばかりな気がします。いつでも「キスしたくなるくちびる」を目指して、上記の内容を日ごろから意識していきましょう!

※画像は本文と関係ありません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年08月23日に公開されたものです

SHARE